ふぅ。
30なのに無理したジムヘッドです。

さてさて、東京駅近くにオープンしたASOBIBA2日目の感想を書かせていただきますね。

当日はあいにくの雨。
普通のフィールドは、移動にも億劫に感じ電車で行く人にとっては、なおさらテンション下がって参加を躊躇う所ですが、インドアで駅近のフィールドとなると、話は違ってきますね。
装備の入ったキャリーバックを引きずりながら、電車に乗ってフィールドに到着しました。

この日は、スタッフさんが少ないとのことでFacebookで協力者を募集されてたので、早速参加させて頂きました。
フィールドでは、弾速チェックとエリアでの開始・終了の管理をやらせて頂きました。
スタッフ側の視点で動き回るのは初めてでしたが、参加者のかたもいい方ばかりで銃の話やサバゲーの経験等、貴重なお話を聞かせていただきました。

そんなこんなで、午前はスタッフ運営側。午後からはゲームに参加しながら少しスタッフ寄りの仕事(開始まで○○分~程度)もやりながら楽しみました。
今回は女性・初心者の参加者が2日目より多かったですね。 中には装備をカッコよく決めてる方もいて、ゲーム中の立ち回りも肝が座ってる動きでした。

ゲーム内容は、フラッグ戦・大統領戦を中心に執り行われ、2日目にはメデイック戦が行われたんですが・・・カオス・メデイック戦というんですかね?
ゲームになりませんでした。
ハハハ(≡^∇^≡)



ははっ



ごめんなさい!!言い出しっぺは僕です!!
ほんの出来心でスタッフに提案したんですが、まさかやるとは思いませんでした。
この場を借りて謝ります。

ごめんちゃい♪

さっ、話を切り替えて!!
2日目の進行具合は、1日目よりはスムーズになったと思います。
初日は、熟練者からの意見が飛び交いスタッフがたじろんじゃうくらいだったので。
しかし、ゲームとゲームのインターバルが長く感じます。
ゲーム終了

試合結果の発表が10分後

次のゲームは10分後とかもありましたね。

フィールドの特性を生かすなら、

4階でゲーム

ヒットで退場

まだ、戦えるなら五階へ

ある程度人が集まったら開始

てなことも出来るんじゃないかなと思う。

まだまだ、やれそうな斬新なゲームがあると思いますね。

とりあえず、初日はグダグダでしたが2日目に参加して色んな良いところが見えてきたかなと感じたASOBIBAプレオープン2日目でした。

追伸
以外とサバゲーる・サバゲーの世界は、ご近所付き合い程度に狭いぞー!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ジムヘッド

ジムヘッド

ちなみに、ASOBIBAのビルは居酒屋も入ってるので、
サバゲー終わりに一杯とか出来ますよ。

きんだい

きんだい

昨日はお疲れ様でした。
特に午前の運営手伝いと、終わった後のパーティーでしょうかw

ASOBIBAは、雨の日や、午後のみ空いている日などの強い味方になってくれそうなフィールドです。無くならないようずっと応援していきたいですね。
とりあえず、御都合が合えば11月4日、エアコキ片手に一緒に遊びましょう♪

ばび

ばび

メディック戦の犯人は貴様かぁぁぁ!!(笑

お疲れさまでした。また遊びましょー

ジムヘッド

ジムヘッド

きんだいさん
いやぁお疲れさまでした。
宴の席で、貸し切りの料金が意外と安かったていう事実は秘密にしましょうね。
9:00~16:00の貸し切りで一人5000円ってのは内緒デスよ!!

ばびさん
許してちょ♪ほらよく言うじゃないですか「子供がやったんだからしょうがない」まさにこの言葉ですよ。

ごめんなさい、11/4のエアコキ戦は参加出来ないかもしれませんが、
時間があれば顔出ししてみようと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。