どうもジムヘッドです。
みなさんサバゲー楽しんでますか?

今私はサバゲーフィールド「ASOBIBA」のスタッフを手伝いながら、
ゲーム進行や初心者に対して、他のフィールド様に迷惑の掛からない
レクチャーをどうしたらいいか悩みながら、勉強させられます。

さて、話の本題ですが都内の大門に新しく「ASOBIBA」のフィールドが
出来るのですが、皆さんにお聞きしたいのがやってみたいゲーム・ルール
のお知恵を拝借させて頂きたいのです。

施設は、元銀行ということもあり恐らく机や金庫があったりすると思います。
※実際に物件を見てないので詳細は分かりません。
今考えられるのは、やはり銀行強盗戦でしょう。
しかし、それ以外にもこういうのをやってみたいというのが
あれば、是非コメントに意見願います。
                           ASOBIBAグレー ジムヘッド

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

F-03

F-03

とりあえず、電動長物禁止から考証しましょうか。現場を見なくても電動が入った時点でゲームの崩壊が容易にイメージ出来てしまいます…。

ジムヘッド

ジムヘッド

みなさん貴重なコメントありがとうございます。

ローさん
金塊運搬のネタ頂きました^^
強盗主眼のゲームも考えて行きたいですね。

千堂さん
私も金庫をよく見てないのですが、厚い扉かもしれませんし、
格子状の金庫かもしれませんね。
あ、防犯カメラ使えるのかな・・・

F03さん
電動長物禁止としちゃうと敷居がぐっと下がるかもしれませんね。
しかし、電動長物使いたい人が居るのも事実ですので、
最初は様子見で。一応、威力が小さい銃をオススメしていこうとも考えています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。