サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 15 回
  • キル 19 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

よう!!俺だ!!ジムヘッドだ。決して寝違いでこんな格好になってる訳じゃないからな。
早速8月25日に九龍定例会に参加したからレポするぜ。

自分は電車移動がメインなので、橋本駅で降りてバスで九龍へ。

やって来ました九龍。
まず目についたのは、入り口の大きな扉…ではなく、シーラカンスの置物が目に入りました。

そして、大きなキャリーバックを持ってセーフティエリア内に、第一印象は狭い印象かなと思ったが、セーフティエリア内は広くて参加者30人がちゃんと座れる椅子が用意されていました。

スタッフは、4名で内1人が女性でした。
弾速チェックも終わり、私は青チームへ。
そして、なんだかんだでゲームスタート。
装備は貧乏サバゲーマーにお似合いな安い服装に、ベルトにセカンダリとレッグリグにマガジン関係を、愛銃はスカーLにグロックを装備。

最初は10分間復活戦。これは、フィールドスタッフがフィールドの構造とか感覚を掴んでもらたい為だとか。
ゲームがスタートして、最初に感じたのがブラムによくある開始直後の跳弾ヒットが少ないのと開始早々に接敵が少ないので、建物の通路で待ち伏せや建物外周に上手い具合に障害物があるのでスタートダッシュからの多キルが発生しにくくなってると思います。
私は慎重にクリアリングしながら、このゲームで2キルゲットしました。

建物内の障害物も適度に配置されてあり、「ここのクリアリングどうしよう・・・」「バックアップ欲しいな」と考えながらゲームを楽しめました。

九龍の面白いところは、照明によりフィールド内の雰囲気が変わり攻略の仕方が変わってくるということです。

ちなみに

午後のゲームで普通の照明でこれくらいかな〜
で、照明を少なくすると

こんなんになります。
正直おもしろいです^^

そして、九龍のゲームの回転の速さは特筆すべき物です。
1ゲーム10分以内休憩10分、単純に計算すると1時間に3ゲーム出来るという事です。
正直午前だけで7ゲームくらい行いました。
午後も同じペースでゲームを回し、疲れてしまうくらいです。

さて、次にセーフティエリアですが結構快適装備が多くて、参加者全員が座れるソファや飲み物が冷やせる冷蔵庫にトイレも完備。
構内の見取り図では2階に更衣室もあり、女性にも優しい施設だと思います。

なんだかんだで楽しめた九龍の定例会。
運営が始まってまだ1ヶ月も経ってないですが、スタッフの方々は色々思考を凝らしたゲームをしようと参加者と話をしながら考えてくれています。
今回のゲームでは、スモークを使った演出もありやってる身としてはすごく楽しくプレイできました。
今度こそ自分の考えたルールを提案してみたいと思います。
最後に、こんな楽しいインドアフィールドは他に無いと思います。
僕達参加者がいろんな提案を出して、九龍でしか楽しめないゲームルールを作っていきましょう。

ドヤァ!!

おう!!カメラちけぇよ。
こんな感じで楽しめた九龍定例会だけどよ。
みんなでちゃんとルールとモラルを守りながら楽しんで行こうや!!

じゃあな、風呂入って寝ろよ。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。