レビューした装備

総合評価

3点(普通)

ども。
久しぶりの書き込みになりますジムヘッドです。

最近、イベント告知ばかりやってたので、ちょっとは違ったネタを書こうかなと思ったのがコチラ!!

新装備「SOPMOD M4」デス!!

今まではSCAR-Lを使ってましたが、重いというのとカスタムパーツが少なく、
他のカスタムパーツが組み付けるアタッチメントパーツを付けても、ダサすぎるw

なので、ガタもきてるので新調しました。

見た目や質感について

3点(普通)

黒光りしてていい!!

初速や集弾性について

3点(普通)

箱出しで0.82J前後。
集弾性も文句ナシ。
しかし、室内で使うには威力が強いので、
もう少し下げたい。
グランに聞いたら、バネを2周りカットするといいみたいなので
調整してみようと思う。

剛性について

3点(普通)

金属ボディに金属バレルいいんじゃない。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

軽い!!
ストックは折り畳めないが、気にならない。
ハンドガードもURX4に変更したが、純正とあまり変わらない。
しかし、重心がボディに寄ったかもしれない。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

まだ、ゲームで使ってないが、ASOBIBA大門での試射したときは。
ノーマルではハンドガードが短い分、SCARと比べると違和感を感じたが、
ハンドガードを交換する事により、好きな位置でハンドガードを掴めるようになり、
多少、取り回しやすくなった。

カスタムについて

3点(普通)

URX4
タクティカルおじさんも使ってるというハンドガード。
ノーマルに比べて、細く長いスタイルになった。
14.5インチのアウターバレルに、13インチのハンドガードを取り付ける事により、ハイダーの根本辺りまで延長され、細くて不安げなノーマルより少し安心出来るかな?

ゲームでの使用感

3点(普通)

今週土曜日のASOBIBA大門定例会で使ってみようと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

なご

なご

初めまして!
私もsopmodをベースにironのurx4を組もうと思っているのですが、加工とかってしましたか?

次世代以外への取り付けでアルミテープで調整しないとバレルがまっすぐつかないという記事を見かけたので。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。