サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 18 回
  • キル 56 回
  • フラッグゲット 0 回

2014年も終わりが近づいて来ました12月ですが、
チーム的にも最後の定例会である今回の貸切も無事終了しました。
開催して頂いたP・M・Cのリーダーガルさん始め皆さん本当にありがとうございました。

週の始め頃にはがっつり雨マークが付いていて、ガルさんから心配する連絡も入ってきてましたが、いつもの如く!?根拠の無い自信!?である「晴れ男を信じて下さいな。」と言い切ったのが良かったのか!?w
きっちりゲーム中は振ってもパラつく程度で最後までゲームが出来ました。
皆が帰り支度終った途端本降りになりましたけど・・・w

当日は、約20人が集まりましたので、10VS10という感じでフィールドの
キャパからすると程よく楽しめる人数だったと思います。
今回はフィールドスタッフさんにも混じってもらってゲームを楽しみました。
流石二日酔いさんやコウヘイさん上手かったです、というかエグかったか・・w

さて、いつもの如く両チームシャッフルをして私は黄色になりました。

ゲームはまず通常フラッグ戦の裏表をしましたが、最初は正面から打ち合い、だんだん人が削れて行った所で裏取りのような形でフラッグゲットが出来ました。
やはりこの人数だと裏を取ったり取られたりという、とても面白い展開になるんだなとこの時点で予想出来ました。

最初は暖気が終ってない赤チームが不利に見えましたがそんな事はなく、最終的には戦力はきちんと拮抗してました。

今回も折角の貸切なので、フラッグ戦の後はストピならではのハンビー攻防戦、ハンドガン戦(私は裏表とも開始直後に瞬殺されましたがね・・・)やスパイ戦等をやり、大統領戦の時に少し変形?大統領戦を試してみました。
要は片方がゲリラで待ち伏せ組、相手のチームは大統領と大統領警護隊で
大統領にフラッグを取らすべく戦いながら進むというものでした。
ここで少し変形させたのは、大統領チームはフィールド入り口からスタートする事、フラッグをフィールド奥地の一番左と一番右に置いた事です。
これによりゲリラ側もフラッグの周辺を強固に固めてしまうという事が出来なくなります。
片方だけ守りを固めれば、片方のフラッグが陥落しますので。

人数的なものやアイデアは良かったと思いましたが、いざ初めてみると結構良い感じに我々ゲリラ側が人員配置してしまったらしく。
相手の大統領を入り口付近で殺害してしまいゲーム終了となりました。
なんというかフィールドの特性上?半分出待ちのような形になってしまったのです。

次回やる時の参考の意味も含めて裏面はガルさんを大統領にしての我々黄色が攻める番でしたが。。
右攻めに人員が殆ど行ってしまい、左シューティングレンジ側は私とコナギ君とガルさんだけでフラッグを取りに行くはめに・・・w
大統領の殺害だけは免れましたが、フラッグ付近に潜んだサンタクロース野郎w一人にきっちり阻止されてしまいました。w
中々難しい戦いでしたが、これはこれで燃えました。
結構皆さんの評判も良かったので、今後改善点を見直して次回の貸切の時にも応用出来たら、又したいと思います。

さて楽しかった一日はとても早いですね、夕方も差し迫ってきたので最後にシャトラン(無限復活のカウンター戦)をやろうとなりました(というか言いだしっぺはいつもの如く私です・・・w)が、はなっから短い時間はつまらないよーと30分を提案しましたが、皆最初は尻込み!?っぽいので、お試し20分をしました。

やはりカウンター戦は楽しいですね!?弾も無限に持ち込んで良いにして、

何しろ撃って撃って撃ちまくって、撃たれて撃たれて撃たれまくって、走って走って走りまくって、転がって転がって転がりまくって!!!!
の繰り返し。
疲れました、言いだしっぺですが疲れ果てました・・・w
そしてすんごっく楽しかったです。
「やー良かった良かった、20分位で丁度良いね?まー裏面も20分すれば皆ほど良い激疲れ!?で帰れるねー。」と思い後半戦突入しようかとアナウンスした矢先!?

P・M・Cさん最高齢(と言う事は今回最高齢)の方から!?ま・さ・か・のギブアップ宣言!?じゃなくてっ!!!!「30分やりましょうよ。。。」ときました。

だーれも逆らいません、逆らえませんだな・・・w
若者達はけんか売られたに等しい!買うしかないっ!!
って事で、前代未聞の30分間走り続けのシャトルランスタート!

結果は・・・皆頑張った、疲れた、楽しかった。
もうね、一発目のカウンター戦の時に気付いてました。。。
この人達に勝敗は関係ねーって事に・・・w
ただただはっちゃけて暴れれば良いって事に・・・w

色々一日を通してそれぞれゲームを楽しんで貰えたと思います。
でもカウンター戦を終えた直後、大汗をかいてハァハァ肩で息をしてる人ほど、笑顔が凄く輝いてました。

こういう時ですよね!?サバゲーしてて楽しいなーって心から思える瞬間は。

そんなこんなで皆さん燃え尽きて貰って、楽しい一日を締めくくりました。

最後はクリスマスも近いので、もちよりプレゼント交換会と、某W氏から提供頂いた2品を争って、突発じゃんけん大会等もあり最後の最後まで楽しい一日でした。
ご協力頂いた皆様ありがとうございます。

これにて、2014年チーム定例会を締めさせて頂きます。

がっ!!!まだ今年の撃ち収めではありませんっ!!!

年末最後に撃ち収めるぞぉおおーー!!!w

PS 宿泊組みの「夜の高崎編」は自重しときます・・・
 サバゲに関係にゃーし、ただ寝ただけだし?・・・w

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ガルバディー

ガルバディー

今回はお疲れ様でした。まだまだ至らない点が多々ありましたが、皆さんもはしゃいで騒いで楽しめたようでよかったです。
耐久戦でサンタにおいしくいただかれたのは悔しかったです。

GoldenEagle

GoldenEagle

>>ガルさん
お疲れ様でした。
又色々楽しめました。
来年早々も又よろしくお願いします!w

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。