総合評価

4点(良い)

素晴らしい剛性!
長さの割にしっくりきます!!

さすが、ベースは日本人向けに設計しただけあります。
ノーマルでしっかりフルメタル、アンアンキシキシしません。

はい、私はマルイの社員でもないので良くないところも、カスタムまでを視野にいれてレビューします。

ノーマルの完成度はかなり高いと思います。外装はメタル、買い足してもスコープをのせるマウントくらいかと思います。ただ、このマウントも結構悩みます。ライラのものはがっちり裏から固定ですが、リアサイトを外さなければなりません。マルイやフリーダムのものはリアサイトを生かせる代わりに本体の突起に固定するのですが、このとっきを固定するネジがゆるむゆるむ。

ハンドガード、バッテリーを入れるのがイライラするレベルです。リポにすると、少し短くなるので、余裕が出来ていいです。純正バッテリーはタイトで線を挟み易いです。
ただ、リポにするならバッテリーを純正から20Aくらいのものに交換したほうが良いかと。

外観は個人的にはかなり完成してると思います、反面、この完成度故にカスタムをすると89らしさが無くなるので悩むところです。
89らしさをとるかサバゲーユースをとるか。

グルーピングについては他の人がしてると思いますので、パス。

M14とならんで従来のマルイの電動においてはかなりのものだと思います。
下手なSRより弾道は安定しています。

敢えていうなら、0.25以上の重量弾はメーカーによるバラツキもありますが、ホップがかかりきらないので、ライラのホップアームにするか、押しゴムをファイアフライにするべきかと思います。

内部、ふつー

ただ、セクターがバーストの関係で特殊なので、カスタムギアがないかと思います。スパー、ベベルはver2ですが、バーストを不用とすれば、カスタムギアにできますが。まぁ89選ぶ段階でそれはないかと。
よって、バネレートを高くすると、ピストンかセクターに負担がかかりますので、流速や、ハイサイクルには向かない内部となります。

見た目や質感について

4点(良い)

すげーいい、ただ塗装が弱い

初速や集弾性について

4点(良い)

初速は従来型、集弾はバッチリ

剛性について

5点(とても良い)

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

カスタムについて

2点(悪い)

ゲームでの使用感

4点(良い)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ボン太

ボン太

新着からはじめまして
m(_ _)m
89式の固定銃床を所有してます。
カスタムギア…ある事は有るんですが…海外製で2万程です。

山本ごろり

山本ごろり

そうなんですか!
情報ありがとーございます・:*+.( °ω° ))/.:+*.
早速探してみます( ồωồ)و

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。