original_file

おはこんばんちわ、歯医者に行ったあとのふぁいびです。

夕方から遊ぶのですが、それまで暇なので装備の点検と見直しをしていました。

サバゲーをやる際に、手軽にやりたいと思っていた私は、現地に行ってホルスターやチョッキ、ポーチなどゴテゴテつけるのがめんどくさそうであまり好きじゃありませんでした。
特にハンドガンを腰につけると走り辛かったり、邪魔だったり・・・

そこで登場したのが、我が相棒、ショルダーバッグちゃん

スーパーで、6000円で買ったものです。こいつがなかなかのすぐれ物
ショットシェルホルダーやマグポーチ、ダンプポーチを付ける事で驚きの収納力を発揮します。内訳はこちら↓

・ハンドガン(M93R or オートマグⅢ) 一丁
・PDW(MP7)             一丁
・ハンドガン多弾マグ          2本
・MP7多弾マグ             4本
・ショットシェル            10本
・無線                 1つ
・刀                  1本(2本も可能?)
・ダンプポーチ(小)          1個

フル装備でこんな感じ。
これらの収納を全てショルダーバッグちゃん1つで担っています。
というかまだポケットがあまってるのでまだまだ入ります。

すごい、ショルダーちゃんすごすぎる。

総重量は正確には計れなかったけど3~5kgくらい

このショルダーは3点止めでベルトがある為、走っている最中にズレおちたりすることはありません。そして、ベルトがある為、マグポーチやらショットシェルホルダーが付けることができたのです。

もちろん、中には銃を入れます。

元々中には、ごてごて不要なものがあったのですが、全部はさみでぶった切りました。ポケットが1枚あるため、そこにハンドガンをいれてます。その為、中で銃同士が傷つけあうことはありません。

これによって、私はこのショルダーバッグ一つだけを持って戦場を駆け回ってるわけです。しょえばいいだけなので楽ちん。

ただそんなショルダー様にも弱点が。
ショルダーバッグを空けるためのチャックのヒモが短すぎて、後ろまで手が届かず、すぐには銃が取り出せないのです・・・。

一応ヒモを長くすることで、チャックに手が届きやすなるように工夫したりしましたが、あまり効果は得られず。腰回りの装備がごてごてしているため、バッグを前に持ってくるのも少し時間が必要です。こんなんじゃ、いざというときに使えませんよね。

さて、どうしたものかと考えに考え3~4か月。とうとうその弱点が克服できそうです。

まだ、試作段階ですが、チャックから腰のベルトにヒモを付けることで、ヒモの位置をわかりやすくし、どこから引いてもチャックが下せるようになりました。

これによって、ヒモを探す手間と下しやすさが格段に上がりました。

チャックを下せばあとは背中まで手を伸ばし、銃を取り出すだけ。

さらなる進化を遂げたショルダーバッグさん。こういう工夫をするようになってから、ホームセンターやスーパーに行くのが楽しいです( ´θ`)ノ

今後も工夫を凝らし、改良を続けて行きたいと思います。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

はるよc

はるよc

ホームセンターへいくと売り場が宝の山に見えてしまいますね。決して今ほしいものではなくても、これを使ったらあれを使ったらと衝動買いをしてしまいがちです('ω`)まだ自分がどういった装備をするか考えていなかったのでショルダーバックは是非参考にさせて頂きますね。

ふぁいび

ふぁいび

>はるよさん
ねー!特にワークマン行くと興奮が抑えきれないですね( ^o^)

バッグはそのままでは使いにくいので加工が必須ですよ!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。