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前回に引き続きメモ的な何かです...

今回はフロント部分を解体します。

はじめにチャンバーとインナーバレルを外します。

赤丸のネジを外すとフロント部分からチャンバー&インナーバレルが
取り外せます。形状はマルイと同じです。
インナーバレル長は280mmと意外に長いです。

次にハンドガードを取り外します。
実際のところトップカバーを開いた時点でロックが外れているので

矢印の方向にアッパーハンドガードを外します。

写真の赤枠のレバーを手前側に引くとロアハンドガードを押さえてい
るキャップのロックが解除されます。

赤く囲ってある部品をハイダー側にずらしてロアハンドガードを外します。

次にハイダーを外します。

赤枠の出っ張りを押し込みながら他のハイダーと同じように反時計回りに
まわすと外れます。
次に下の写真の赤く囲われた部品を外します。

この部品は1ヶ所芋ネジで固定されているのでそれを緩めて反時計回りに
まわすと外れます。
この部品の下は14mm逆ネジ仕様なので他のハイダーやサイレンサー等を
取り付けることができます。

次にフロントサイトを外します。
下の写真の赤丸のネジと黄色い丸のところに入っているピンを抜くと
フロントサイトが外せます。

フロントサイトを外すとハンドガードを押さえていた部品も取れるので
後はアウターバレルとバレル基部になります。

バレル基部を分解します。
下の写真の赤丸のネジを外すとチャンバー周りのブロックが分解できます。

続いて下の写真の赤く囲まれた部品とピンを外すとアウターバレルがバレル
基部より引き抜けます。

以上でフロント部分の分解を終了します。
海外製なので個体差やちょっとした使用の変更はあるかも知れません...

なので、当たり前のことですが分解する時はご自分で責任を持ってお願いします^^;

一応調整前の箱出し(多少使用後)の性能を記載しておきます。

 初速 :90~92m/s(無HOP)
   65~75m/s(適正HOP)
サイクル:800r/m
使用弾 :G&G製バイオ弾0.2g
 気温 :18度

15mでのグルーピングは80mmほどでした。

使用したバッテリーはニッケル水素9.6vです。

適正HOPで初速が安定しないのは気密性が悪いシーリングノズルが原因
と推測されます。
20m程度までは素直な弾道なのですが...HOPが聞き始めると右上の方に
弾道がずれていく....。。;
チャンバーが良くないのかバレルが良くないのかパッキンが良くないのか...

とりあえず今日はこの辺で....

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コメント 1

これ以上ありません。

みどりわし

みどりわし

ローサイクル様コメントありがとうございます。

日記を書いた後チャンバー周りを分解点検したところ...
バレルのHOP窓がバレル固定クリップの溝に対して斜めに作られて
いることがわかりました^^;
これが原因でHOPの圧力のかかり方が偏り弾道が右上に行っていた
ようです。

とりあえずHOP窓再加工ですね...

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