original_file

明日(もう今日ですが)DSKに行こうと思っていたのですが...
まさかの車の故障。。;
残念ですが今回は断念することにしました;;

とりあえず前回の流れからFNC等の簡易レビューを書こうと思います。

G&G FNC

ハンドガード、グリップ以外は基本メタル製になります。
質感は上々です。
構えた感じはフロントヘビー気味でした。

基本情報
 マガジン :スタンダード(従来型電動ガン)M16,M4系マガジン
       付属のマガジンは450連ゼンマイ式多弾マグ
バッテリー :セパレート式8.4v~9.6v
       ミニSバッテリーも収納できますがお勧めできません。
       かなりきついので^^;
メカボックス:Ver2 トップの部分が加工されていますが基本的にはVer2です。

ストックは↓このように折りたたむことができます。

たたみ方は下方向にストック全体を押し下げて横にスイングする形です。
ただストックを固定しているピンが構造的に弱いので無理にまわそうとすると
折れます^^;
早速持ち主が折ってしまったので旋盤を使って新しいピンを作ってあげました^^;

セレクターは↓の写真のようになっていますが

セーフティー→セミ→フル→フルとなっています。

バッテリーの格納方法です。

赤枠のハンドガードの前についている金属製のクリップを外します。
するとハンドガードを左右に分割できるようになります。
下の写真はセパレートバッテリーを積んだときの写真です。

どちら側のハンドガードも外せるのでバッテリーを搭載するときは外しておくと
楽です。

調整はスプリングとパッキンの交換、シム調整グリスアップを行いました。
シム調整は最初からそこそこできてはいました。
スプリングはプロメテのMS80に交換。
これで初速89~90m/sとちょうど良い感じ。
値段だけあって良い作りだなと感じました^^

G&G L85A1

こちらも同じくグリップ、ハンドガード以外は基本メタル製です。
重量は他のライフルに比べると重めですがブルパップなので構えたときのバランスは
良い感じです。
はじめはフロントサイト、リアサイトが外れているので任意で取り付けます。
しかし取り付けるのがとっても硬く持ち主はハンマーで叩き込んだんだとか...

基本情報
 マガジン :スタンダードM16,M4系マガジン
       付属は450連ゼンマイ式多弾マグ
バッテリー :ミニタイプバッテリー8.4v~9.6v
メカボックス:独自セパレートタイプ
      (ギアは専用品、その他詳細は不明)
 ☆仕様☆ :セミオート不調

バッテリーの格納方法です。

ハンドガードのトップを開くとコネクターが見えます。

ここからはバッテリーは入りません。
ちなみに写真はコネクターをミニに換装済みです。
ノーマルではラージコネクタです。

バッテリーを搭載するためにハンドガードを分解します。

まずハンドガード左側の赤丸のネジを外します。

次に反対側のスリング取り付け部を外します、引き抜けます。

左側のハンドガードを前にスライドさせ外します。
バッテリーはアウターバレルの下側に入るように搭載します。

調整はショップに任せてあるということで初速やギアノイズ等はかなりしっかりと
なされていました

やっぱりセミオートの不調はどうにもならないようでした。
メカボックスの仕様上どうしようもないと言う...
ある意味この銃の特徴なんですね^^;
ただ試射した感じではバッテリー電圧が低いときはセミが固まりづらかった気がします。
ブローバック機構がついているにもかかわらずフルオートは快調、金属音が良い感じ
です。
セレクターやセーフティーが独特なのでM系やAK系に慣れている人には少々使いづらい
かもしれません。

以上で簡易レビューを終わりにします。
SIG550はそのうち書きます。

今日はこの辺で....

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。