スポーツラインで行く! 7日目 (「終わった」偏)
去年の秋くらいでしょうか...必死にA&KのスポーツラインM16A3を弄っていたのは...
ついに決着がつきました。
箱出し
首が曲がっている。
↓
メタフレ化
メタフレの精度が残念。
↓
再メタフレ化
アウターバレルの精度に問題がありチャンバーが傾く。
↓
アウターバレル交換
20インチのアウターが手に入らずハンドガードもろとも交換。
↓
ストックがぐらつき始め接着面が裂けてしまったため総交換。
結果
いったい何を目指してどこに進んでいたのかわからなくなってしまった。
スポーツラインの成分が無くなった。
メカボックスもフレーム以外はもう残っていない。
カスタムするときは目標を持ってカスタムしないと散財する。
スポーツラインはスポーツライン。
カスタムベースはそれなりの物を選ぶべき。
とりあえず現在の完成系は個人的にはかなり良い感じに仕上がっています^^;
ここまでに使った費用は○イさんの次世代が2丁くらい買えます。
べ、べつに良いのです!勉強代だったんです!
もうスポーツラインが跡形も無くなってしまったのでこのシリーズはこれで終了します!
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コメント 2
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かっかー
こんにちは~
通りすがりです~
自分も初めての電動ガンはCAのスポーツラインで、すぐに壊れて、あの手この手で弄りましたが、結局素体をもっといい物にしないとダメだと気付きましたorz
今はノーマル電動ガンならVFCをベースにするのが一番かと思ってます。
何より、頑丈で見た目もかなり良いので、オススメです~
台湾製ですが、中身も良く出来ていますし~
ただ、値段がマルイとあまり変わりませんが、もし興味があるならば、次の愛銃にどうでしょう?
みどりわし
かっかー様コメントありがとうございます。
たしかにVFCさんのものは丈夫で良いのですがどうも自分は低価格品に
よって行く習性が^^;
それに素体が2万を超すと買い渋ってしまって。。;
まずはこの考え方を変えないといけなさそうです...
現在も色々と手を出していますのでその後の候補として考えさせて頂き
ます^^;