スポーツラインで行く! 4日目(中華超力偏)
やっとここまで戻って来れました...
メタフレのトップレールの精度が悪くキャリングハンドルは取り付けられなく
なってしまいました...
写真では付いていませんがフリップアップタイプのリアサイトを装着しています。
バレルの傾きも何とか無くなった...
ひどい精度だったので給弾できるかどうか不安でしたがそこはすんなりと行きま
した。
とりあえず部屋撃ちをしましたがこれも特に問題なし...
下記が現時点までの変更点
・フレームをメタルフレームに交換
・メカボックスはシム調整、洗浄、シリンダー交換のみ
・スポーツラインのチャンバーはメタフレに使用できなかったため
家に余っていたものに交換
・パッキンも同時に交換
ここまでに使用した素材
A&KスポーツラインM16A3×1 \12,000
残念メタルフレーム×1 \7,080
PROMET HEUSチャンバーパッキンソフト×1 \945
下敷き×1 \100
t1ゴム板×1 \210
雪狼M82A1調整時不要になったシリンダー×1 \0
雪狼M82A1調整時不要になったチャンバー×1 \0
家に転がっていたM4系ブリップ×1 \0
加工労力×1 \0
総合計 \20,335
その結果...
ん!?
使用弾:G&G 精密研磨バイオBB弾 0.20g
バッテリー:ノーブランド ニッケル水素9.6v1600mAh
室温:29℃
湿度:50%
想像以上の結果が出た...
初速85m/sくらいでてれば良しとしようと思っていたのに...
大してメカボックス弄っていないのにこれだけの初速が出るということは
スポーツラインシリーズが持っている基礎のポテンシャルはそうとう高い
ようです。
バレルが斜めになっていたことでチャンバーとメカボックスの間の気密性
が悪くなり箱出しの時は87m/s程度だったと推測できます。
そうか!アウターバレルを斜めにして初速を下げる新しいタイプの
デチューンだったのか!
次回はちょっと外に出てみて集弾性等をチェックしてきます。
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コメント 3
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海苔っく
なんて 新しい デチューン方法 だ!(棒読み)
どうも、お疲れ様です。
おぉ…素晴らしい性能に仕上がりましたね!
分割チャンバー+斜めで気密が取れなかったんでしょうねぇ
マヌイのパートのおばちゃんを見習って欲しいもんです(笑)
トップレールの規格も適当だったとは…
A4にA1グリップが中々ノスタルジックな具合で素敵です。
あき(カマンベール)
おお~ここまできましたか~~
トップレールの精度が出ていないとは・・・・
集弾性のレポ楽しみにしています!!
みどりわし
のりっく様、カマンベール様
コメントありがとうございます。
今回改めて気密の大切さを実感しました^^;
それにしても本当にこのメタフレひどすぎる....
幅が少し短くもとのキャリハンサイトを取り付けてみたら
左右にカタカタと揺れる....
いつか他のメタフレに交換できたら良いなぁ...
と考えています^^;