サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


今回はユニオンベース定例会に参加してきました。

初の千葉定例
知人方からのいろいろな噂も聞く中、不安と期待を持って参加してきました
感想としては「百聞は一見にしかず」
聞いたことをそのまま鵜呑みにするなってことですね

まずは人数
前知識で言えば200人前後が今回は110人超
他のユニオン系列もいくつか定例会があったため、分散したようです。
そしてゲーム
特殊ゲームは攻防戦を2回行ったのみで、それ以外はフラッグ戦(10ゲーム以上)
予めアナウンスした時間内にフィールドインしていなければ参加できないなどの工夫がなされていて円滑に進めてました
そして内容
スタートと同時に発射される打ち上げによってダッシュ勢は即死する
なんて話もチラホラ耳にしましたが、結局は噂
後ろから(打ち上げによる)弾なんて飛んで来ませんでした
ただ気になったのはOPSと違って味方同士での声の掛け合いがあまり無い
これはもうそれぞれのフィールドの文化なのかな?と思いつつ、ゲームを行ってました
しかし、ゲーム時間が10分と短いこともあり、午前の最終ゲームになるまで1度も決着がつかない・・・
両軍そこまで開幕ダッシュする人もいなさそうだったため、
自分が1番槍になって接敵地点を上げてやる!
そんでそこで前線を維持すればいずれ仲間もやってきてくれるだろ!
後、少しずつ声出しとけば皆ノッてくれるべ!
というOPS思考になっていました

この日、フラッグ戦では唯一決着がついたゲーム
超自意識過剰かもしれませんが自分の作戦がここまでハマると最高に気持ちい!
勿論他のゲームでは即死orしょぼい動きだったんで、ここに運が集中したんでしょう

などなど、場所は違えどやってることは結局いつもと一緒という状態になりました。
とりあえず楽しかったのでオールOK!
サバゲは楽しんだもん勝ち!(`・ω・´)b

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

十六夜団子

十六夜団子

おつかれさんです!
城壁一番槍、一番乗り流石でした!

うーん……俺も久々に本気で走ろうかしら…

デン・マー

デン・マー

始めまして!(^^)!
動画拝見しました♪
自意識過剰になっていいと思いますW
素晴らしいです!!
しじさんは
敵なら一番やっかいなアタッカーですね笑
絶対敵にしたくないです、、

しじ

しじ

>十六夜さん
お疲れっした!
十六夜さんの突撃・・・日本兵しか思い浮かばないw

>デン・マーさん
お初にお目にかかります
動画の観覧ありがとうございます!
お褒めの言葉をもらい浮かれておりますw
ただこのダッシュをキメるために、この日のほとんどのゲームはダッシュ中のHITか出すぎて動けなくなる。といったパターンでしたw
もしフィールドでお会いすることがあればお手柔らかにです(^_^;)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。