サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 11 回
  • キル 9 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


今回でOPSの定例会への参加も5回目になりました。
当日の参加者は120名弱。
無制限戦であの人数だと流石に弾幕が凄いため、膠着したゲームが多々ありました^^;

自分の装備はM16A4でMARPATデザート着用、友人達はタボールやらM14やら持ってきてました。
フィールドは前日の大雨に対して、それほど荒れてはいませんでした。また、前回参加時よりも塹壕の土嚢の高さが上がっていて良かったです。
最後のメディック戦では赤軍のメディックをやりました。
後半は前線ギリギリで自分も援護しながらの救助活動がとても楽しかったです!

散見する件のフラッシュライト事件ですが、直射を受けたのは友人の友人です。
現場を知らない為、詳しい事情はよく分かりませんが、その方はゲーム後かなり長い間左目を押さえていらっしゃいました。
また、ライトを使用した方とお連れの方達はスタッフの説明後退場処分を受けていました。
私見ではありますが、(夜戦をやらない屋外フィールドとはいえ)予めルールでライトの使用に関して明記してないフィールド側と、それを「規約に明記されていないから」という理由で人体に影響のあるレベルのライトを使う人間の双方に問題があるように思えました。

しかしながら、人数が多い中でのスタッフの対応の早さは評価されるべきであると感じます。
これを教訓により良いフィールドになっていって欲しいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

F-03

F-03

新着より。当日参加者の一部です。

先ずは事故の件、非常に残念でなりませんね。特に被害に遭われた方が近しい方であれば尚の事。
ただ、今回ライト使用者に対して迅速に退場処分を行った事については非常に喜ばしいことですね。当たり前の事と言ってしまえばそれまでですが。

あずる

あずる

当日はお疲れ様でした。

私はちょい先に撤退しちゃいましたが、そんなことになってたとは…。
最近物騒じゃのう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。