サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

今回は、初参加のサバゲとなったガバガバサバゲ、通称ガバサバに参加してきました。なぜ書くのが1週間後かって?面ドカッ宝に決まってんじゃん(ドヤ)
じゃけんそろそろ本題に入りましょうね~。

ガバサバというのはもともとはネタ要素多目のサバゲするつもりがいつの間にかネタしかなくなりサバゲしなくなったホモの巣窟となったサバゲ?です。なのでフィールドのあちらこちらから男の叫び声…。ああガバガバ。

今回の装備はイギリスの戦列歩兵下の写真の左から2番目の赤い服が私です。

今回、基本的にこの人たちと一緒に戦ってました。
戦闘としては通常のフラッグ戦以外にも(マルイ支社?)爆破戦やゾンビ戦、戦列歩兵戦なんかもやりました。
基本的にはフリントロックカービンを主体に仲間とともに一列に並び戦列戦を繰り広げましたが、半分くらいは戦列歩兵の楽器隊で使われたfifeという笛を使い、British Grenadiersを吹いていました(かなり好評だった。)

またほかにも数名の仲間がいたために上のような現代のサバゲには見られない光景も。

他の参加者たちもなかなか面白い装備をしていて、アニメキャラの女装、中国人民解放軍、朝鮮人民解放軍、各年代のアメリカやイギリス兵、学生運動などの左翼過激…など普通のサバゲでみれないようなツワモノぞろい。
女装系の人の中ではほんとにうまい人(女装が)だと一瞬女性と錯覚するぐらいでした。

さいごのほうではみなさんが撮影会を始めるので上のようなイギリス軍の歴史的な写真や下のようなアッサシーンクリード3的な写真も。

次回、関東圏でまたガバサバがあればもっと本物をそろえたり違うネタ装備を集めたいと思いました。ほんとにガバガバなサバゲでしたがとても楽しめたのはよかったのですが、も普通のサバゲでは満足できない体になってしまいました。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。