original_file

どうも、↓の机型PCケースがすごく気になっているナマケモノです。

さて、今回は友人のM4が動かなくなったと言うのでその修理をしました。
海外製のM4だけど分解の仕方は大体一緒だろうから簡単にばらせると思ったのですが、グリップ内部のネジの山が少し潰れていて中々回らなかったりフレームロックピンが異様に硬かったりと地味に苦戦しましたw

そんなこんなでご開帳

流石海外製、グリスべっとりです。
とりあえず中性洗剤使ってあらかたグリスを落し原因を探ります。

今回の症状は引き金を引いても全く動かないという症状だったのでギアの軸が曲がってるとかギア周りの故障かと思い弄くりまわしましたが、ギアの動作は良好だしメカボに嵌めても問題なく動きました。

じゃあ何が悪いのかと色々見ていたらようやく原因がわかりました。

友人のピストン← →ノーマルピストン
原因はこのピストンだったようです。
ノーマルギア使ってるのに何でハーフティースの14枚歯使ってるんだろう?w
そりゃ壊れるわ

原因も分かったのでついでに集団率を上げて欲しいということだったので

こんな感じでパーツを買ってみました。
できるだけコスパ重視で購入。
スプリング変えたりしてなかったので初期どおり弾速は93~96m/sと結構高めです。

そんなこんなでコミケに向けて禁欲生活を強いられているナマケモノであった。

おまけ

今回の報酬

Twitter
https://twitter.com/namakemono19111

Youtube
https://www.youtube.com/user/namakemono0011

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

流れ者

流れ者

インベーダーのテーブル型アーケード筐体を彷彿させるケースですねw

でも、埃を吸い込みやすそうだなー(´・ω・`)

ナマケモノ

ナマケモノ

流れ者さん
確かにw

埃の方は冷却ファンの部分にフィルターがあるので、それを掃除するだけでいいみたいです

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。