G36調整ののち。
ヒューズふっ飛ばしました(
何回目でしょうね、調整中にヒューズ飛ばしたの・・・
モーターの接点を修正して、はめなおしたところ中がずれて吹っ飛んだのですが、どうもどこかがおかしい感じではないですね~
おそらく、モーターとバッテリーのパワー不足です。
リポ7.4では足りないか・・・でもG36はリフェが乗らないので、リポ11.1か7.4の選択肢しかないんですよね。11.1は怖いんだよなあ流石に・・・
ギアを入れ替えてないこともあり、おそらくギアが削れると思います。ピストンは耐えるでしょうが、ギアが壊れるのも嫌です。高いんで
最終的にSHSハイトルクに変えたいとは思うのですが、壊れないに越したことはないです。
あとゲーム中に壊れると泣くからね

M16A1の整備もしましたが、セレクタープレートがかみ合ってないことが判明。だからセミしか撃てなかったのか・・・
なので、明日中華用のセレクターを仕入れに行きたいと思います。純正は削るのが大変なので避けたいんです。
そしてその整備中にセレクタープレートのバネを吹っ飛ばして紛失。またか( ̄ω ̄;)
これはもう二回目です。予備は持ってますが、正直あんまり使いたくないのよね・・・
うちの部屋でバネが飛んでったら、もう回収できません。まず見つからないですねw

明日中に整備終わるといいんだけどなあ

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コメント 4

これ以上ありません。

るざ@仲間欲しい

るざ@仲間欲しい

圭蝶さん

バッテリーはそのまま使ってるので、クラッシックアーミーのものです。パワーは大体EG1000と同じくらいらしいのですが、安定性はわかんないです

バッテリーについては、流速のテストをしてるので、40g超のピストン+強めのスプリングを引かせてるので、結構パワーがいるんですよね・・・
最初はきちんと引けてたので、接点の問題かもしれないですが。しばらく空打ちしてたら引けなくなったので。

シムについてはおそらく問題ないです。メカボの状態では普通に撃てていたのと、ピストン入れ替え前は普通に使えていた機体なので(一応もう一度チェックしています)。
軸受けは、全てロックしたあとギアのから回しをしてるので、こっちも問題ないはずなのです。

しかし、本体に組み込んだときに撃てなくなるという現象は本当によく分らないです。
最終的にははずしてトリガー引いて無理させたらヒューズが飛びましたが、本体にさしたときはトリガー引きっぱなしでもヒューズの過熱すらしてなかったですから、明らかに通電してないんですよね・・・

ゴンザレス

ゴンザレス

はじめまして。
アナログテスターとかはお持ちですかね?
バッテリーをはずした状態で、バッテリーの端子にテスタの片方を当てて、もう片方を全体をなぞる様に当てていった時に「ビクン」と針が振れたら、どこかでショートしてます。
あ、バッテリーの端子両方をテスターで見るのが早いかも。

デジタルでも良いのですが、こういう場合はアナログが良かったりします。
自分はM14のEBRで、似たような事がありました。
ストックに収める時に接触してバツンとw
的外れだったらごめんなさい。

長文失礼しました。

るざ@仲間欲しい

るざ@仲間欲しい

圭蝶さん

おそらくギアの軸ではないと思います
本体にはめると動かないというのが、ストックではなく本体なのです。
つまるところ、グリップにモーターとメカボックスをはめた状態では問題なく撃てるのです。
それを本体にはめると動かないのです

だから、干渉しそうなのはコードくらいなんですよね・・・

るざ@仲間欲しい

るざ@仲間欲しい

ゴンザレスさん

はじめまして。アドバイス感謝です。

テスターは持っていたのですが、一度バッテリーテストの際にショートしてしまったのでちょっと信用できない状態です。
でも調べるだけなら使えるかな?
一度試してみます。

僕は、モーターの接点部分のはんだが焦げてるのが怪しいと踏んでるんですよね。接合甘いですし

電ガンのコードは狭いとこに押し込んでますからね
断線やショートは起きない方が不思議ですw

私はM16のグリップに押し込むモーター線を断線させたことがありますw

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