先日は、私の論議?にお付き合いいただき感謝しています。

本当に、いろんな方の意見を聞けるのはすばらしいですね。
自分ひとりだと、どうしても考えが一方に固まってしまいますし、中々考えるという作業が難しくなりますから。

さて、話は変わってカスタム報告です。

G36ですが、本格的なカスタムに乗り出しました(まだ給弾されない原因も分ってないのに)。で、ボアアップシリンダーと専用ヘッドを購入。ついでにノズルもセットで購入。
・・・あれ、このノズル下段の突起がついてないぞ。これじゃ給弾パーツが押せないぞ
ま、まあこれは給弾補助パーツを取っちゃえばいいんだ・・・

というわけで、まずはテストのためシリンダーとヘッドの組み込み。
・・・ん、あれ。 ヘッドが入らない・・・( ̄ω ̄;)?

よくよく見てみると、ヘッドの内径が明らかにでかいです。 
いえ、逆です。メカボのヘッドを入れる部分が狭すぎます( ゜Д゜) ナンテコッタイ

つまり、ぜんぜんメカボがしまらないんですよ。
これはまずい・・・ 
ヘッドかメカボ削るか・・・?
うーん、でもメカボ自体の剛性も不安だし、できればKingArmsの7mmか8mmが欲しい
ベアリング高いですけどね。 でも欲しい・・・

どうしよう。。。
うーん、お金ないんだよなー

ところで、カスタマーの皆さんはグリスってどうしてんでしょう。
私はグリスはまったくいじってなくて、マルイ純正なんですよ。
グリス変えたら何かがすごい変わるとは思えないんですが、どうなんですかねー?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

メカボの剛性ならVer1がかなり頑丈なので安心です。
とFAMASを勧めてみる。


グリスは物によって特性が違いますので、いろいろ試してみると面白いですよ。
特にシリンダーに使うものは初速に影響しますので。

温度変化による粘度の変動が小さいグリスなら、冬の寒い日にケースから出した直後でも初速低下が少ない、というのがわかりやすい例でしょうか。
どうしてもシリンダーが温まるまでは初速が下がりますからね。

るざ@仲間欲しい

るざ@仲間欲しい

伍拾参式ヘタレさん

FAMASいいらしいですね。
聞いてはいるのですが、私は長物は長いのしか使わないポリシーがあってですね。1m付近のものですw

やっぱりグリスも試してみたほうがいいんですか・・・
確かにシビアな調整を行う場合、グリスは結構効いてくるところかもしれないですね。
色々試して見たいのですが、お金が( ̄ω ̄;)

余裕が出来たら色々やってみたいと思います!

るざ@仲間欲しい

るざ@仲間欲しい

ローサイクルさん

お返事遅くなりました。
シリンダーはシリコングリスのほうを使っていました。 でもピストンのグリスが混ざるんですよねw

ホップの調整幅は、カスタムの関係上あんまり広げられないんですよね(
毎度の調整で大体正しくなるんですが、確かに冬はちょっと・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。