サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 7 回
  • キル 9 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


お久しぶり、ですね~
修論で年末をつぶし、年明けたらインフルエンザで倒れ、さらには入院と、ちょっとえらい不幸続きでしたw
ですが、最近ようやく復帰できました・・・

そんなわけでリハビリとして、学校の後輩とともに8月のシマックス定例に参加。
MP7は貸し出し、G36は相変わらず不調というわけで、M16で参加してきました。
久々ですが、そんなに勘は鈍って無かったです。しっかり「隠れて射撃」の基礎は守れてました。それなりにキルも取れたです。最後のほうに纏めてなので、午前はキル0ですけど

今回は全員でラインを押し上げたりすることも多く、普段からゲーム開始数分で即死が多い最前線を目指すアタッカースタイルな私は、相変わらず5分以内に死ぬ率が高かったですけどねー。それはいつも通りなので無問題です。仲間に貢献して死ぬのは前線の華。
アタッカーの仕事とは、死ぬことと見つけたり。

シマックスは森がそこそこ深いので、隠れやすいです。ブッシュはなかなか抜けないしね。
だから、意外なほど敵が近くにいてもわかんないこともあります。そういうフィールドでは、旧世代やハンドガンやサブマシンガンが、次世代の飛距離と精度に対抗できるのですよ。

それと視界的な遮蔽が多いため、隠密で裏周りが狙いやすいのですが、今回はやたらと相手チームの連携がよく、進撃も非常に早かったのです。そのせいで、回り込もうとする前に打ち抜かれてしまうことが多かったですね。
普段は結構穴場の裏道も、しっかり数人のチームで張られていました。
いい具合に木が茂ってて中々見えんかったですしねw

そういうとき、一人ではどうにもならないときでも、意外と二人いれば何とかなるもので。
だから、本当はもっと連携して進撃できればいいと思っているのですが、全力で走ろうとすると仲間を置き去りにしてしまいがちなんですよねー・・・
そんな微妙な速度の制御は出来ないやい( ̄ω ̄;)

相手の連携が良かったといってもワンサイドゲームではなく、こちら側も、声かけでき始めてからはかなり連携がよく、非常に拮抗した勝負が楽しめましたので、すごくよかったです!
向こうでなれてる方たちと肩を並べて前線を維持したり、援護してもらったりも出来ました。
私の特技って、そこそこ足が速いことだもんねー。森林中でもほぼ全速で走れるし。
危険を冒して前に突っ込むのは、そういう人の仕事ですよネ。前の遮蔽まで行くのは任せろー。
意外と前進中には打ち抜かれないものです。遮蔽に激突したことはあったけど。速度緩めるタイミングを誤ったんや・・・

後輩とも、まあそんなに連携はできなかったけど、ほぼ初心者なりに頑張ってくれました~。
うーん、力がつけばもっと頼りになりそうなんだよねえ。アタッカータイプじゃないような気がするけどねw

私も全盛ではなかったので、ちょっと走り切れなかったり、広範息切れしてたりしたので、
今後が楽しみですねw

なんにせよ、とにかく、楽しかったです。これが一番大事!

リハビリにもしっかりなりまして、次のサバゲが楽しみですわん。 
次はDS川越の予定。

それまでに、G36治るかなあ・・・;

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。