レビューした装備

総合評価

4点(良い)

S__39911426.jpg

地元の某店のネット通販で購入しついに届きましたXCORTECH X3200です!

早速開封してみましょう!

S__39911427.jpg

中身はこんな感じです。
最近はMark2に移行しているという話を聞いたんですが、こちらの製品には記載がない!!
まさかパチもんか!?慌てて裏面を見るとシリアルナンバーはちゃんと記載されていたので一応本物?と判断しました。

それでは、早速計測の方をしてみましょうか!

S__39911430.jpg

まずはこれ!東京マルイ製USPです。それぞれ所持して一年が立つか立たないかくらいのものです。(使用頻度もそんなに高くないです。片手で数えるくらい。)

S__39911435.jpg

やはり環境や使用頻度によって左右されるのか、あまり高い数字ではありませんね。某エアガンレビューサイトの数字を参照しますと平均67.68m/sとなっていますが、自分のを計測した限りではだいたい65m/sくらいでした。

もう一つもこれとだいたい同じ数字でした。

まあ、いくらマルイ製とは言えハンドガンにそこまでの数字を求めてはいないのでこれでよし!

S__39911438.jpg

お次はこれ!
自分の愛銃(どれも愛銃だが)と言っても過言ではない!そんな東京マルイ製M93Rです!
こちらは某オークションサイトで中古で購入したもの。出品者様は観賞用として所持していたらしく状態は非常にいいものでした。

S__4816900.jpg

!? なにか移りましたが今回はスルー・・・

S__39911429.jpg

ファ!?

いきなり高い数字が出てきました。この後はだんだん落ち着いてき某レビューサイトの平均値65.83m/sに近づいていきました。

やはりハンドガンは打ち出す時のモーターの音が結構しますよね。
家族にうるさいとおこられました(笑)

mp5_391.jpg

最後はこの子!
メインアーム東京マルイ製MP5A5HCです!
別に紹介しましたが、イロイロやっちまいました。
使用頻度はUSPと同じく片手で数えれれるくらいです。

S__39911437.jpg

だいたい74m/sくらいでした。某レビューサイトでは平均81.88m/sとありましたがそれと比べるとそこそこ落ちますね。
まあ、一度人の手に渡るとそんなもんですよね。

以上!愛銃の初速とX3200のテストでした!
次回は謎のM93Rの紹介かガスガンの初速を図ってみようと思います。

見た目や質感について

3点(普通)

悪くはないですが、おもちゃ感が拭えないですね。

付属品について

2点(悪い)

X3200は三脚がつくことが売りの一つと聞いたことがあるのですが、100均で売ってる三脚以下です。入ってると嬉しい気持ちにはなりますが、使い勝手は良くないですね。バランスが悪いのでうまく立てることができません。
他のものを代用されるといいでしょう。

剛性について

1点(とても悪い)

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

持ち運びについては、コンパクトさからみても非常にいいと思います。友人宅にもゲームにももってけます。

取り回しの良さ(全長について)

1点(とても悪い)

カスタムについて

1点(とても悪い)

ゲームでの使用感

1点(とても悪い)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

はる

はる

続々と装備が増えていますね。私のマルイMP5 A5は、
0.2gで、85-87m/secでしたね。メンテナンスも
考慮して私も弾速計を買おうと検討中でしたので、
参考になりました。

伯道

伯道

はる さん〉どもです^^

そうでねす、将来的に自分もカスタムを考えているので今回購入しました。現状では愛銃たちの現状確認にとどまってますがね。

ご存知かもしれませんが、このX3200はパチもんが結構出回ってるそうなのでもしご購入されるなら注意してくださいね。ネットに見分け方も乗ってます。笑
もし予算に余裕があるなら最新型のX3500もいいかもしれませんよ。お値段は結構しますがね・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。