総合評価

5点(とても良い)

S__60162068.jpg

今回紹介したいのは、ゴールドマッチにドットサイトをつけてみましたよ。というだけなので興味をなくされた方はブラウザバックしても何も問題をないことをここで明記しておく。

いいか、言ったからな?

さて、ゴールドマッチとはあの東京マルイがレース仕様と銘打って売り出したことで有名である。その性能は、東京マルイ製のガスハンドガンの中でも頂点に位置するものなのではないだろうか。同じハイキャパシリーズの中でもノーマルスペックにおいては他を凌駕する性能を誇っているのではないだろうか。

まあ、これはあくまで伯道の個人的な感想であるのであくまで”個人の感想です。”ということで軽く流してもらいたい。

では早速手元に届いたゴールドマッチにスコープマウントを装着してみた。側面にネジ穴?のような物があるが、数回精密ドライバーで回して見だが申し訳ばかりについているネジ穴?を舐めてしまいそうなのでネジ?を回すことは諦める伯道であった。

と、言うことで無理あり下部のレールにつけることにした。レールにあてがって、無理やり装着した。

装着時にレールに少々の傷がついてしまったが、この程度はご愛嬌だろう。

装着感は特別いいというわけでもなく、かと言って悪いわけでもない。割りと自然な形で固定されている。写真では、レールの一番後ろで固定、と言うか押し込んだ状態である。

S__60162066.jpg

後ろから覗くとこんな風に見える。スコープマウントを装着しても、銃にもともとついているリアサイトなどが使えることは嬉しいことだ。ドットサイトをつけているのに、リアサイトを使う事があるのかという話は触れてはいけないと思う。

S__60162067.jpg

このように、トリガーガードの前面を保持する際にも邪魔になることはない。

S__60162056.jpg

と、言うわけで完成図だ。

完成図としてはは悪くないのではないだろうか。
シューティングで使用感を試すことはしばらくはできないので、今回はこのへんで終わろうかと思う。

見た目や質感について

3点(普通)

ゴールドの部分がやはりおもちゃ感を際立たせているような気がするため

初速や集弾性について

5点(とても良い)

同社のガスハンドガンの中でも頂点に位置するのではないだろうか

剛性について

5点(とても良い)

長年の仕様によりガタツキなどが出てくるのは致し方ないこと。箱出し状態では十分な剛性を誇っている

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

ハンドガンの特性上デザートイーグルやAUTO9でもない限りこの項目で評価が下がることはないと思う

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

評価項目(4)と同様

カスタムについて

5点(とても良い)

ハイキャパのいいところは何と言ってもカスタムパーツが豊富なところ。様々なメーカーから部品を販売しているので、その分カスタムの幅も広がるだろう

ゲームでの使用感

1点(とても悪い)

サバゲーでは使用する予定はないため無記入とする

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。