サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


どうもharunaです。こんな名前ですが「ヘリ搭載型護衛艦はるな」からとってます。ネカマではありません 。相変わらずタイトルはブラックホークダウンから抜粋。正直今回はとくに内容との関連性はないです。

それはさておき東京都のOPSに出没しました。
天気としては序盤少々小雨にふられたものの問題なし。とくにトラブルもなく問題なし。

ゲームとしてはお互いにあんまし走る人はいなっかたかな?
あと戦力的には結構拮抗していた印象
私は黄色にいたのですが前回、前々回と比べて連携があんましうまくなかった気がする・・
誰かが前進してもみなで戦線を上げるってことをあんまししてなくてその人がやられて戦線に動きなく硬直状態が続くかんじ。まあご一緒したF03氏いわく前回の連携がよすぎたとのこと。

個人的にはオーバーホール&パーツの組み込みが終わったM4を実戦投入。かなりご機嫌でした。無線は以前ご一緒した人とつなぎ今回は近距離での連携に利用していました。その結果基本的には問題がなかったものの、チームデスマッチ(要はカウンター戦)では全域の情報収集をしていなかったので私がいた戦線はかなり圧倒して有利だったものの逆側がかなりやられていたらしく最終的にはこちらがやられていました。全域の情報収集していたら増援に向かう等で対処できたかも・・

また、今回は600発制限戦だったので、弾数の関係上ハンドガンを持つためにマガジンひとつ犠牲にしていました。ハンドガンなんて飾りです。でも偉い人にはそれがわからんのです。なんてことはない!!やはりハンドガン(セカンダリーウエポン)はひとつもっとくべきだと前回、今回と痛感しました。これにはいろいろ語りたいことがありますが、それはまた別のお話。

ゲームは
フラッグ戦、
復活ありフラッグ戦、
ハンドガン戦、
ポリタン戦、
チームデスマッチ(カウンター戦)
メディック戦(洗脳あり)
と割といつも通りの感じ
個人的にはターミネーター戦はあんまし好きじゃあないのでないのはうれしかった^^

上記したようにおおむね戦力は拮抗、個人的に印象的だったのはチームデスマッチ。
かなり優位な戦線にいてそこはかなり一方的な戦い。リスポンではないけれど復活してチョイ進んだところで片っ端から絡め取ってました。私は無線で味方の援護をもらいうまく敵陣近くのバリケードをとりかなり入れ食い状態、少なくとも10人以上はやっつけた(チョイ自慢)
それだけに反対側の味方陣地がぼこぼこにされ最終的に敗北を喫したのはびっくりしました。あとチームデスマッチは戦線での人の入れ替わりが激しいので変に前に出て茂みに入るとそれを知らずにやってきた味方にフレンドリーファイヤーを食らうという弱点がある(笑)
今回2回目のチームデスマッチでそれを食らいました。いや、正直やな予感はしてたんだけどやっぱり食らったーって感じ。後ろに無線仲間がいたのでその人に注意喚起してもらえばよかった・・・
やはり、即席のチームではそういうことも往々にありうるな~と改めてと思いました。
まあ、これに関してはある程度しょうがないかな

そしてラストは洗脳ありメディック戦
今回もメディックが互いに4人で結局勝負つかず。正直4人は多いんじゃないかなと思います。まあ最後だからみんなで撃ちまくって長く楽しむのもいいけど正直メディック人数減らすか、試合時間を20分にして勝負つきやすくしてほしいなと思いました。まあ敵メディック洗脳してやればいいのはわかってるけど互いにうまくいかず。押し合いへし合いな感じ、もうチョイうまく味方で連携し戦線を押し上げられたら有利なのにって思うところも少々あり。

楽しかったけど少々不完全燃焼な感じでした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

いぬまる

いぬまる

新着からはじめまして~

スティール大尉俺はグライムズだ!プライムではない
コーヒー職人が現在服役中なのは別の話


やっぱハンドガンはお守り的な意味合いもありますよね

シュガート&ゴードンが1911*使ってた時はしびれました

haruna

haruna

>>いぬまるさん
あ、間違えた(笑)

実は今回、前回とハンドガンに切り替えたからこそヒットをとれた事例があったので

まあ、それは別の日記に書かせていただきます

確かにあの追いつめられたところでハンドガンで反撃しすぐさまメインに切り替えて反撃する様はかっこよかったですね^^

F-03

F-03

お疲れ様~。チームデスマッチで「10 DEATH」出来なかった F-03 です。

今回は知り合いとか前線まで上がってくる人が少なかったので、開幕偵察してもさほど意味無かったんだよね~。知らない人を無理矢理前に出させるのは個人的に好きじゃないしね。顔見知りなら別だけどw


メディック戦、メディック役としては4人でもかなりハード。
でも逆に言えば4人でギリギリ回せているから、3人とかだと丁度いいかもね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。