サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 4


どうもharunaです。こんな名前ですが「ヘリ搭載型護衛艦はるな」からとってます。ネカマではありません 。相変わらずタイトルはブラックホークダウンから抜粋。
こんなタイトルなのは後ほど

OPSの定例会に参加しました。
参加人数は約80人強かな?

参加チームは黄色
ゲームは
復活なしフラッグ戦
フラッグ戦
ハンドガン戦
チームデスマッチ
ポリタンク戦
チームデスマッチ

全体の流れとしては基本黄色優勢
途中赤から黄色に8人移動してだいぶ拮抗してきたけどなんだかんだ黄色優勢

個人的には6人で無線をつなぎ戦線を作りつつ戦っていました。
私は知り合いと4名でS小隊を作り戦っていました。
広域の情報収集を行いつつ局地的戦闘。
6名の無線手は広く戦線を作りフィールド全体の情報交換

今回はかなり無線を有効に使えました。
無線を使うことによりかなりの一体感が発揮できたと思います。

広域に無線手が分散することにより狙撃支援を要請したりと結構おもしろかったです。
やっぱり無線がうまく使えると結構面白い^^

んでもってこのタイトルの理由ですが、今回フレンドリイファイアをしてしまいました。
兆弾によりFFをしてしまうとは・・・・
やはり撃つ先に対して意識が低かったのだと思います。反省

それはそれとして反省するとして今回新兵器を投入しました。
MP5HCです。次世代のAK102と交代で使っていましたが想像以上にハイサイクルは便利です。AK102と比べて飛距離は多少落ちるものの圧倒的な火力。
OPSのフィールドだと多少の射程距離の短さは機動力と位置取りでカバーすれば問題なし。
正直あんまし期待していなかっただけにいい意味で裏切られた感じです。ハイサイクルはかなりいいです。

そして今回思ったのはやっぱり多弾装もいいけどノーマルマガジンもいい。
リロードが楽しいとかの理由もさることながら、自分が約何発撃ったかがわかるのは結構いいです。多弾装を使うと自分がいくつ撃ったのかが分かりにくいので。

とにもかくにも楽しく、学ぶことが多い1日でした^^

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

長門

長門

お疲れ様です。
具体的に、およそ何meterくらいの体感飛距離差でしたか!?

F-03

F-03

お疲れ様です。
今回も無線がかなりいい感じに使用出来てましたね。正に情報戦。

では、また明日。

haruna

haruna

長門さん
体感有効射程で5~8くらいは違ったとおもいます。

F03さん
今日もよろしくおねがいします

長門

長門

そんなに変わるんですねー
今日も頑張って下さい。

いぬまる

いぬまる

土曜日お疲れ様でした
確かに黄色強かったですね

自分なにもしなくとも勝ってましたから…

皆さん使ってる無線てキャバクラの黒服が使ってるようなやつですか?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。