サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 3


どうもharunaです。こんな名前ですが「ヘリ搭載型護衛艦はるな」からとってます。ネカマではありません 。相変わらずタイトルはブラックホークダウンから抜粋。
こんなタイトルなのは後ほど

OPSの300発制限戦定例会に参加しました。昨日、今日と連戦です。結構しんどかったけど某F氏は3連戦らしいです。さすが、かなわないな・・・・

参加チームは黄色
ゲームは
復活なしフラッグ戦
フラッグ戦
ハンドガン戦
チームデスマッチ
ポリタンク戦
メディック戦

全体として赤が超強い!!
どうやらどこかのショップのチームの団体様がいたらしくそちらの方々がかなりの統制をとって強敵だったようです。途中赤から黄色に結構な人数が移りましたがそれでも戦局は変わらず終始赤の優勢かドローという展開でした。
まさに昨日と逆な感じでした。

私個人としては計6人で無線をつなぎやっていました。
今回は主に分散せずに近距離相互支援で無線を使っていました。
そんな時事件?は起こる!!!!!
近距離の相互支援に徹していたので知らぬ間に側面を突破した敵にこちらは側面をたたかれ
一気に戦線を崩されました。
近距離戦闘としては良かったのですがやはり無線を使うなら広域情報収集をしなければならないなと改めて思いました。(あれ、こんな感じの日記前に書いた気がする。)
その後は一応二手にわかれてそれぞれ情報交換しながら戦っていました

まあ、全体のゲームとしては300発制限戦らしくみな無駄撃ちをしないで落ち着いた戦いとなりました。これはこれで結構いいかなと。

戦いとして印象的だったのはポリタンク戦2戦めこちらがポリタンクをゲットし輸送中に(ポリタン運搬の方の護衛をしていました)敵の一人がこちらの防衛線の隙間をうまく抜けて私ら2人にダイレクトアタック!!ほんとにお見事といえる状況でした。

後はメディック戦
メディック戦では前進してやられてしまった味方を救出しようとなかなか大変でした。
助けに行って逆にやられる。味方に輸送してもらいなんとか助かり助けに行って逆にやられる。3人ほど固まって死んでいたのでなかなか助けられず四苦八苦。最終的にはなんとか全員救出。途中の状況はフルメタルジャケットの終盤、スナイパーにやられた味方を救いにいってやられるのを再現した感じでした。

またその際メディックの味方にM4の弾装をもらいながら戦いブラックホークダウンの名シーン「弾だ、弾をくれ!!」「これが最後だ!!」をとうとう再現することができました。
サバゲを始めてからいつかこのシーンを再現してみたいとおもいつつとうとう再現できました。これまで知り合いと銃(弾装)が一緒で再現できるかなとか思いつつ案外弾を撃ちきらなかったり相手が弾装を必要としていてもらえなかったりと難しかったのですが、今回は幸運なことに条件がそろいました。顔見知り(無線仲間)と弾装が一緒、その仲間がメディックをしていたのでメインを持たずにハンドガンだけで戦い弾装を渡せる状態であった(走りまわるので軽量化のため)。300発制限戦ゆえに自分が弾切れをおこした。
奇跡的にこの条件がそろいいつかはやってみたかったあのシーンを再現できました。
ゲームの終わってから2人であのシーン映像にとっときたかった、まじで今日はあの一瞬のためにあったね、まじあれだけで今日は満足!!みたいな感じでした。実際必要性があってあのシーンが再現できたのはめちゃめちゃ楽しかったです。

ゲームとしては敗北が多かったのですが最後のあの一瞬が楽しすぎて1日のまとめとしてかなり良かったです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

F-03

F-03

お疲れ様~。
こちらはこちらで死に過ぎの遠過ぎで連携出来なかったね。

ただ、あの日ならあの無線の使い方でいいと思うよ。逆側から突かれたのも、最早相手の腕前が相当上手かったと思って諦めていいレベルだったと思う。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。