アレス製のワルサーWA2000をいじってて思ったことです。

BB弾を入れる場所が銃口の下にあるという、変わった作りのエアコキスナイパーなのでマガジンがダミーです。

セーフティに入る前に銃口の下からバラバラ出して弾抜きをし、マガジンまでとるのですが、マガジンはとる意味があるのか?と、思ったのです。

今でもマガジンは抜いてセーフティに行きますが、どうなんでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

F-03

F-03

使用している自分自身は安全だと分かっていても、その個体を知らない方からすれば「マグが差さっていて怖い」と認識してしまう可能性があるので可能なら面倒でも取るべきかなぁ・・・と言うのが私見ですかね。

ぐらお

ぐらお

はじめまして、新着からコメントさせていただきます。
私としては、自室や顔見知りのみでの貸切ゲーム等といった純粋に安全状態であれば良い場においてはマガジンを外す必要はないかと思います。
ですが定例会のような周囲に安全な状態であることをアピールする必要がある場においては外しておいた方が良いのではないでしょうか。
余計なトラブルを避けるためにも、お作法として実施するのが望ましいかと思います。

やまぎょ

やまぎょ

もう、、、ホント、ホドラ隊員は変わった銃が好きなんだから、、、。そういえばその銃は今まで一度も見たことない、、、、。あんだけ変わった外観だからフィールドで誰か持ってたらすぐに気づくはず、、、。

ホドラ

ホドラ

<F-03さん 

コメントありがとうございます。
そうですね。考えれば、確かにそうだよなぁ・・・っとわかったことですね。ふと思ってしまった自分が恥ずかしいです・・・・


<ぐらおさん
コメントありがとうございます、初めまして。
お作法・・・そうですよね。ルールの中には、セーフティではマガジンを抜くと最初に言われますし、いくらダミーとはいえマガジンには変わりないですからね。精進します。

<やまぎょさん
コメントありがとうございます。
確かにあまり見ないですね。たぶん重いから誰もフィールドに持ち込まないのではないでしょうか?自分も移動が困難で、芋ってます。
あ、フォルムに一目惚れです!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。