original_file

職場の先輩から、つねづね欲しかったCYMA MP5SD6を頂きました。なかなかさわる機会が無く、本日やっと初回インプレとなります。
箱だしであまり動かしたくなかったのですが、ブローバックは外す気でしたのでそのまま動作チェック・・・おおっ、ほんとにブローバック、中途半端な位置で止まるのもご愛嬌ですね。
ちなみに初速、サイクルは・・・

・・・・

なんだこれ?・・・・
まあ予測の範囲内ですので、あらかじめ購入して置いたパーツ

で、分解。やっぱり分解は楽ですねえ、マル○さん、頼むから新しいMP5だしてくれ。
噂のメカボ

昔のスライムを思い出すグリスですな・・・CYMAでもクルツはもう少しましだったような。
洗浄洗浄・・・
最初から7mmメタル軸受けですが、クルツで精度の悪さは解ってましたのでベアリング軸受けに交換、接着。
個体差はあると思うのですが、この軸受、マルイのギアは不可、CYMAのギアはほぼ大丈夫ですが、セクタ左側の軸のみやたらとキツかったです。スパーギヤをつかって圧着接着しました。

取敢えず今日はここまであとは弱い電圧でギヤの慣らしをしようと思います。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

fxstc98

fxstc98

こんばんわ。
ブローバックと言うか、重いチャンバーカバー?ボルトカバー?が動くんですよね。
でも、あのカバーがリアルらしいですし、動くのも捨てがたいですが。(捨てちゃってますが、そのうち復活させるつもりです。)

なかなか怖い、箱出し可動をしたんですね。わたしのは、オレンジ色のプラ片がピストンヘッドの所に挟んでありました。

メカボの取りだしは、全然楽でしょう。

でも、マルイから次世代でMP5SD3か6が出たら、買ってしまうな。たぶん。

henmen

henmen

神雷桜さん
ここ最近ウチの力士がお世話になってます。まあ彼らは楽してカスタムしてもらう事でいつか痛い目に会うでしょう(笑)
しばらく私は神雷桜さんに追いつけるように銃弄りの腕をみがきます。

トルトイスさん
Ver.1を最近弄りましたが、あれに比べたら2はマシですね。メカボを閉じる時にシリンダーを抑えられるので。
クルツハイサイは私も気になります。でも嫁が怖いっす。

fxstc98さん
遅ればせながら手に入れました。確かに箱出し作動はドキドキですね・・
気長にいじるつもりですので、また日記を書くので、ご指導よろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。