すっかり月一ゲーマーになり、このサイトにも滅多に入らない私ではありますが、会社のサバゲ人口は他の人間の布教活動もあり、三人程増えました。
そのうち一人とショップに行き、試射をさせたところ、SIG552が一番欲しくなったとの事。
しかしながら再販カレンダーでは八月まで出ない・・・
と、言う事で長期貸出用MP5作成となりました。
スペックは
メーカー不明のモナカフレームにマルイSDのフロント。CYMAのJ仕様ストック。
インナーバレルはバトンの229ミリタイトバレルにマルイHCのチャンバー、パッキンはマルイ純正。
メカボはマルイHCメカボ。変更パーツはスプリングガイドをベアリング付きに、ピストンは純正が少々ナメてたのでSHSの全歯金属のものに。
て、試射。
0.2gバイオ弾で85.5m/s前後0.5m/s サイクルは19.5発/sと言った所。
バッテリーが7.9v位にしてある7.4v1200mhAリポですので、多少はサイクルは上がるかと思います。
さてさて、私は私でこっそり購入した次世代G36Kを次回試したいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Spike

Spike

こんばんはw

ご無沙汰ですね( ̄∇ ̄)

おぉ henmen製電動ガン!
欲しいぃ!

ハイサイメカボ
移植する際はチャンバー廻りも移植しないとNGなんですか?

例えば…
MC51にG3SASハイサイのメカボを移植してハイサイ化を目論む場合。どこまでを移植しないとイケないですかね?
まぁやらないとは思いますが…(*・ω・)

henmen

henmen

Spikeさん
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。
MP5に関していえば、スタンダードとHCでチャンバー形状が違ったので、ノズルも合わせた感じですね。
MC51とG3SASだと、同じG3系なのでそのままいけるのでは?
心配であれば、メカボをばらして、MC51ノズル移植で行けるかと・・・
あくまで推測ですいません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。