original_file

新品で購入した東京マルイ 次世代G36Kも、5ゲームの実戦を数えました。
平均1日3,000発?ぐらいでざっくり計算すると、15,000発のBB弾を発射した事になります。
フルオート時の異音(ピストンの所削ってる音がする)も踏まえ、本当は箱だしのままが良いのですが、メンテする事にしました。
MP5以外の銃を分解するのが本当に久しぶりでして、G36はスタンダードのCや大陸Kを分解した事は有るものの、きちんと動くようには不安でいっぱいでしたので久しぶりにこんな物を用意。
とりあえずメンテ前の初速
経過なんぞは無視して、きつかった所
・・・・これって普通なのですかね?真ん中だけ削れる??
念の為○チゴヤにて純正部品を購入済みで良かったです。
しかしG36Kのスプリングって短いわ柔らかいわで、良くこれであんな初速が出ますね・・・チャンバーとノズル、バレルの関係が良い感じでは有りますが。
で、折角メカボを開けたので、スプリングガイドのみ手持ちのVer3用のベアリングに交換。
ホップパッキンもややへたれていたので、気になっていた「魔ホップパッキン ソフト60」とやらに交換。取敢えず真っ直ぐホップが下りることを確認。
で、組み付け後初速
最速
最低
初速では何とか他の次世代に負けない感じになりました。
弾道についてはフィールドにてですね、MP5と比較すればパッキン交換は簡単ですしね。
魔パッキンの感想は後日です。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

デニオ・イザヨイ

デニオ・イザヨイ

新着より失礼しました。

15000発でも撃ったら、もう箱出しは言えないではないでしょうか;’・ω・)
連続的なフルオート射撃による消耗かな?
真ん中の山だけが削られるのはリコイル作動による消耗らしいです。

勿論購入した時点では既に異音が出ているなら、初期不良の確率は高いと思います(その時点で交換すればよかった...)

henmen

henmen

デニオ・イザヨイさん
コメントありがとうございます。確かに箱出しではないですな(-。-;
マルイノーマル様がこんなに早くやられるとは・・って所でした。
初期不良・・・
そう言う物もあるのですね。まあとりあえず機関部はノーマル準拠で使って行きたいと思います。
知識をありがとうございました。

Spike

Spike

お疲れ様ですw

次世代の初速って高いイメージがありましたが、経年劣化により結構落ちるんですね(汗)

私も先日、MC51のHOPパッキンを購入しようと、
魔ホップかライラクスかで迷い…
ライラクスをチョイスしましたw

魔ホップパッキンのレビュー、気になるトコですねぇ

henmen

henmen

Spikeさん
G36Kは実はリコイル以外はあんまりスタンダードG36Cと変わらない感じがします。身内のM4やスカーと比較してもなんか一歩遅い感じです。
まあマルイスタンダードG36Cの出来が良いだけかもですが(-。-;
魔パッキンのレビューは必ずやります。次は18日ホワイトベース予定です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。