レビューした装備

総合評価

3点(普通)

original_file

なかなか思うようにゲーム参加出来ない中、夜中についつい某オクで落としてしまいました。例のごとくジャンク扱い品です。
中身はノーマルのようでしたが、取敢えず調整がてら手持ちのパーツ組み込み。
メカボ内部
1.ギアセットはSHS 純正トルクギア
2.ライラクスシーリングノズル
3.純正シリンダ逆転(PDW仕様に)
※以前にも試しましたが、純正インナーバレルで中途半端にシリンダ容量を上げるとややこしくなります。
4.スプリングは下記
5.ピストンをSHS 前3枚のみ金属製の最後から2枚目カット加工
6.ピストンヘッドはどっかのアルミ製ヘッド

モーターはマルイEG-30000

しかし個人的にバージョン3は組辛いですね・・・
で、ホップパッキンに試験的にカクガリ君とやらを組んで見ました。
で、SHS90MSスプリングで
ノンホップ

ホップ

うむ・・・クルツだとすれば上等なんですが・・・

で、スプリングをSHS 100MSへ交換。少しでもトルクが欲しいのでモーターをEG1000へ交換
で、ノンホップ

ホップ

気密も取れてるんですが・・・
まあ時間もこれ以上無理そうなんでこれでゲーム参加して見たいとおもいます。
時間が有れば配線交換、FET組み込みして見ようかと思いますが、それよりバラし中のCYMAをどうにかせねば・・・

original_file

original_file

original_file

original_file

見た目や質感について

3点(普通)

初速や集弾性について

3点(普通)

剛性について

3点(普通)

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

マルイクルツは2回目の購入です。かるいですね。
CYMAのクルツと比較すると羽のようです。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

カスタムについて

3点(普通)

ゲームでの使用感

3点(普通)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

fxstc98

fxstc98

私のCYMA MP5SD6は、昨日のDSK定例会にて2ゲーム目で動かなくなりました。M60VNは、弾速チェック時に、動かなくなりました(T_T)

帰ってからMP5のメカボを開けたのですが、やはり疑似ブローバック(復活させたが)の自己加工の補強の為のステンレス板が、スプリングとメカボの間でぐちゃぐちゃになっており、シリンダー内面にも傷を付けておりました。

疑似ブローバックは、諦めました。排莢口はMP7のようにパッキン調整窓として自分に言い聞かせます。(撃ち終わっても、ボルトストップかからないし。)
次世代でMP5SD6が、出ないかな?(ひそかに、VFCのGBBを狙ってます。)

henmen

henmen

fxstc98さん
そうなんですよ、素材は良いけどCYMAはなかなか決まらないです。
流速を諦めれば簡単なんでしょうけど・・

Spike

Spike

こんばんは。

夜中にポチる…
魔がさすとはこのことですね(笑)

ポチってはいませんが
今日リサイクルショップで\9,000のMP5Kを見かけて
あやうく買いそうでした(汗)

henmen

henmen

Spikeさん
オクの気になる物をチェックしているとついつい(笑)
マルイ純正で比較すると、クルツは分解し易いんですが、私にノウハウが無いので試行錯誤してます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。