レビューした装備

総合評価

3点(普通)

欲しい欲しいと思いながら、一年半思い続けた銃の初レビューです。
ちなみに、G36系はマルイスタンダードG36Cを2丁、JGのG36Kを1丁保有していました。
比較を交えて書いていきます。
まず最初に失敗したのはバッテリー。ミニ互換ですが微妙にバッテリーを選びます。ET1 7.4V2000mAhは問題ありません。
また、次世代G36Cカスタムがある現在、ゲームでこちらを選ぶメリットは少ないと思います。
私がこちらを選んだのは何よりもスタイルがKの方が私好みだからです。

見た目や質感について

3点(普通)

実銃に詳しい方などからすると色々あるでしょうが私は満足しました。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速はCYC 0.23gバイオ弾で85m/s(0.83j)でした。箱出しとしては満足してます。
弾道はやはり箱出しとしては良く、30m先の350ml缶を付属のスコープで狙えます。
実はメカボには手を入れず、もう少し先を狙いたいです。なんか良いカスタムありますか?
集弾性は、良いのでしょうが皆さんの言う通り、リコイルの為フルではかなりぶれます。
まあバラマキ銃ではないので良しとします。

剛性について

3点(普通)

スタンダードG36Cと同じく、樹脂フレームとしては最高クラスです。そこで心配なのがストック。以前転んでG36Cは折った事があります。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

基本MP5使いの私には少し思いですが慣れの問題でしょう。銃のバランスとしては問題なし。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

こちらが大切な人はG36Cを選ぶべきです。
バレル部、ストックとも少しずつの違いが地味に厳しいです。
個人的にはわかってたので問題なし。

カスタムについて

3点(普通)

壊れるまで内部に手を入れる気はありません。
とりあえずチャージハンドルのみつけようかと思います。

ゲームでの使用感

3点(普通)

6月23日ホワイトベース定例で使用しました。
150人参加の芋洗ではありましたが、セミメインで平均4ヒットがとれた事を考えると、充分ゲームユースにかなう銃だとおもいます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

Spike

Spike

おはようございますヽ(´ー`)ノ

遂に導入ですねw 次世代G36K

やはり次世代となると、箱出しですぐにゲーム導入出来る性能なんですねw

私も次世代欲しいけど、ラインナップがなぁ…

SAIVER

SAIVER

色々見てみると次世代とSTD(スタンダード)ではあまり変わりはないようなのでリコイルがない分STDのほうがいいかもしれませんね
スコープつけてもリコイルで狙い反れちゃうし

henmen

henmen

Spikeさん
はい、ついに導入です!!
たしかにラインナップは微妙ですね・・・本当はMp5次世代が欲しいです。

SAIVERさん
コメントありがとうございます。
次世代は完全に私にとっては自己万ですね。ゲームでつかうならG36でもCの方が有利かと考えます。

HORIDORA

HORIDORA

初めまして
私は次世代G36Cを使っています
ヤッパリG36系はどれも格好いいですよね

henmen

henmen

HORIDORAさん
コメントありがとうございます。G36系もゲームで良く見るようになりましたよね^_^
まだまだM4系の5分の1くらいですが・・
お互い大事に使っていきましょう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。