original_file

AK74系のマガジンは様々なメーカーから販売されていますが、実はマガジンの長さが大まかに分けて2種類あります(スチールマガジン、40連タイプ、クアッドカラム、次世代、GBB AKを除く)。
とは言っても、本当に僅かな差なので、大抵の方は気にならないと思いますw

我が家にある74系マグ。
左から、LCT多弾、CYMA?多弾、DBOY多弾、G&P?ノマグ、VFC?x3ノマグです。
全然わかりませんw

でも、こうすると...

違いますよね。

右LCT多弾、左G&P?ノマグ
大体1cmくらい長いです。

実はG&PやVFC、MAGなどがリアルサイズだそうです。
APSの74多弾も確認したのですが、これもリアルサイズでした。
おそらく、唯一のリアルサイズの多弾マグだと思います(でも、底にAPSって刻印があったので、萎えました...)。
ということは、LCT、DBOY、CYMYなどはリアルサイズではないということに...

自分は前々から本物も長さが違うのかな~?って思っていたのですが、ショップの店員さんに教えて頂いて、初めてリアルサイズを知りました。

でも、AKに挿すと、

リアルサイズ

LCT

正直わからないですよねw
でも、AK沼にはまっていくと、気になってしまうのですw

とまぁ、気にならない方にはどうでもいい日記でした。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

LCTでノマグ揃えた俺に隙はない…。

サイズが違うことは知ってはいたけど華麗にスルー
各社バラで揃えちゃうとそういう事が気になるモンねぇ…

ところでLCTの多段*3個(黒2茶1)が余ってるんだけど
いるかい…

ぱるちざん

ぱるちざん

海苔っくさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね~
バラバラで揃えちゃうから、気になっちゃうんですよね...

LCTのマガジンはお気持ちはありがたいのですが、もう自分の持っているので十分ですw
ありがとうございました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。