前回の日記でコメントして頂いた皆さん、ありがとうございました!
無事、修理完了いたしました!

シム調整は大変でしたね...
でも、おかげさまでギアノイズが小さくなったような気がしますw

今、ショップで爆音カスタムされたメカボをいじってるんですが、そこまで撃っていないのに、メカボ内は真っ黒...

ギアノイズも気になっていたので、ギアを見てみると、シムが一部入ってない...
ピストンの歯も変な感じに削れてる...

いいショップだとおもっていたのですが、ちょっと残念です...

これからは、全部自分で組めるようになりたいですね。

k

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

復活ですか~おめでとうございますw

新品のギヤはアタリが取れるまでは削りカスがたくさん出るのは仕方ないことです。
(車でも新車買ったら慣らししてオイル交換、なんてよく聞きますね)

それにしても調整出来ていないのは酷いですね。
でもショップで組まれた銃でいい噂を聞くものがないので、多くのショップチューンはそんな程度なのかもしれません。

ぱるちざん

ぱるちざん

伍拾参式ヘタレさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで完了いたしました!

ショップカスタムのほうは、もう疲れたので明日にします...
なんか、ベベルギアのところに、真鍮製の軸受けが入っているのですが、全然シム調整がうまくいかなくて...
ちなみに、シムは合計で3枚でしたw

爆音がすきなので、へたなショップに頼らずに、自分でできるようにしたいですね。

粉蜜柑

粉蜜柑

こんばんは
修理完了、おめでとうございます!

私はセクターギアの上側(構えたときの右側)はシムを噛ませない時がありますがさすがに合計3枚は少なすぎですね(汗)
ベベルギアとモーターのピニオンギアの噛みあわせが一番ギアノイズに影響するのでベベルギアは妥協したくないですね
爆音カスタム、ピストン周りの空気の音ならかっこいいですがただギアノイズがうるさいだけだったらちょっと恥ずかしいですねwww

発射音にこだわりがあるのでしたらノベスケハイダーも是非一度お試しあれ

ちなみに中華製品は総じてピニオンギアがクソなのでモーターごとマルイに換装すると今までの苦悩が嘘みたいにノイズが消えることがありますwww

ピストンの削れはちょっとマズいのではないでしょうか(汗)

ぱるちざん

ぱるちざん

粉蜜柑さん、コメントありがとうございます。

おかげさまで完了いたしました!

シムは一応6枚ありましたw(スプリングにへばりついていたり、重なっていたり...)

結局、ギアノイズはあまり変わりませんでしたが..

爆音にしたのはAKS74Uなので、ラッパハイダーで十分うるさいですw

次は"超"爆音にしてみたいですねw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。