original_file

どうもです。

金欠な同志の皆さん、これ作りませんか?
http://www.bestpapermodels.com/en/1-1-rg-42-grenade.html
RG-42グラナータです。
信管を使ってRGD-5やF1に改造するのも良いですね。
決して、悪いことには使わないように...

で、今スリングショットが欲しいな~と思っています。
というのも、今はまっているドラマ"スペツナズ"にスリングショットで車に発信機を取り付ける(笑)というシーンがありまして...

音がほぼないので、隠密行動には持ってこいですね。

弾はバイオBB弾を使用します。
下記の動画によると、ファルコンⅡというスリングショット(結構強い部類に入る)で6mm 0.2g初速48でした。
http://www.youtube.com/watch?v=ZUMQATWkpLs
うp主さまのブログ
http://cqb.militaryblog.jp/e396796.html

8mm 0.34gを使用すると丁度良い数値になりそうですね。

しかし、1番の問題としては危険性です。
もともと、スリングショットは鉄球とか、石とかを飛ばすモノでして、それらを飛ばすと簡単にビンなどが割れてしまいます。
もし、なにかの手違いでBB弾と混ざってしまったら...恐ろしいです...
これは絶対にあってはいけません。

また、多くのフィールドの定例会ではスリングショットのような投擲武器を禁止しているので、貸切戦の主催者の同意の下での運用となると思います。

正直、ネタ武器になるでしょうし、使いどころもほぼないと思われます。
自分としては、ちょっと使ったら楽しそうだな~程度です。

皆様はスリングショットをサバゲーで運用することについてどう思いますでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

流れ者

流れ者

http://livedoor.blogimg.jp/johnrambo9/imgs/f/4/f486dbbe.jpg

初速40ちょいならば、ゴーグルは絶対装備に入れるとして
このようなロマン装備で挑みましてな・・・・


パチンコ&BB弾オンリーゲームも面白いんじゃないかな?
打ち方の上手い下手の区別がはっきり分かれそうな気もするけどw

ぱるちざん

ぱるちざん

流れ者さん、コメントありがとうございます。

アーチェリーですかw
どこかのサイトでアーチェリー型のエアガンがあったと思いますw
これも面白そうですね。

パチンコオンリーですかw
楽しそうですね~w

ノマド

ノマド

石などを含めて投擲しないのは勿論ですが弦での怪我にも注意ですね。瞼の上から当たっても危険です。

貸切りで参加者了承で楽しむ分にはいいんじゃないですか?

とみー

とみー

こういうの憧れますね笑
モケイパドックというエアガン屋さんにスリングショットが売ってるのを見た(2000円くらい?)ので、買い求めてみてはどうでしょうかww

アーチェリー型のエアガンめちゃくちゃ気になります!!
自分はボウガン型エアガンを夢見ているので是非ともほしいですね

ぱるちざん

ぱるちざん

皆さま、コメントありがとうございます。

>くらげさん
使いたいですね~w
茂みに隠れて、後ろからパシッと...w
くらげさんの貸切に参加できれば良いのですが...

>ノマドさん
そこらへんは厳重に注意いたします。
ちゃんとBB弾も別で持ちます。

>とみーさん
憧れますか?w
結構種類があるので、どれが良いか迷っています。
アーチェリーというか、弓のエアガンはbig-outというショップでカスタムをやっているそうですよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。