original_file

どうもです。

昨日京都から帰ってきました~
疲れて、10時間以上寝ちゃいました。

京都良かったですね~
いろんなお寺や神社等を廻りましたが、どれも京都らしく、趣があって素敵でした。
なんか、心が綺麗になった気がします...(そんなことはないか)
次は女の子と行きたい(何年後になるだろう...)

で、ミリタリーショップにも何箇所か...

流れ者さんに紹介して頂いた(返信し忘れてしまい、申し訳ございません)、シービーズとやまもと。
そして、AK好きであり、ロシア装備をしている身として外せないのがプラウダさんです。

シービーズは主にミリタリー関係のジャケットやコート、シャツ、迷彩服等を取り扱っており、どちらかと言ったらファッション向けでしょうか。
店舗はそこそこ広く、とても綺麗で、おしゃれな感じでした。
自分は私服にミリタリーは入れないので、ソ連・ロシア装備を物色。
特にモノがなかったので、店を出る。

やまもとは商店街を通っていてたまたま発見。
こじんまりとした感じでしたが、お客さんは多かったです。
ロシア製かはわかりませんが、ボーダーシャツが穴あきのため特価で800円でした。
自分はタンクトップがあるのでスルー。
ニットの目出し帽を買おうか迷いましたが、色々考えて止めました。

そして、プラウダさん。
ネット通販が主体らしく、店舗は6時半開店。
看板がないため、めちゃくちゃ迷いましたw
中はこじんまりとしておりますが、内部・外部パーツは豊富で、本体や装備品も結構置いてありました。

ある物を購入し、会計後、「ロシア装備をやっている身として、プラウダさんに来るのが憧れでした。」と伝えると、とても気さくな、店員さん、店長さんは大変喜んで下さって、京都のサバゲー事情や、ロシア装備のお話等々をして下さり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

あと、今はモノがなくて、とてもしょぼい時期(店長さんが何回も言っていましたw)らしく、3月?あたりからロシア装備品関連を増やしていくそうです。

帰る際、店長さんから握手を求められて、手を握ると、手の中にあるモノを入れられました。
手を開くと、

ロ シ ア の ワ ッ ペ ン !

いやーびっくりしましたねw
店長さん、ありがとうございました。大切に使わせていただきます!

プラウダさんの今後の活躍を期待したいですね。
関東に進出して欲しい...

PS.
くらげあにさん、例のもの確保しました~
貸切のとき、お金お願いしますm(_ _)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ANi(海月くらげの兄)

ANi(海月くらげの兄)

ワッペンのプレゼント、嬉しいですね。
店長さん優しい(*^^*)

お使いありがとうございました。
商品楽しみにしてますね!

こっくり

こっくり

改めてお疲れ様でした。
そしてお帰りなさい。

ちょっと後学のために京都のサバゲー事情の部分をkwsk
詳しく話すほどでもないのならいいのですが、もしかしたらひょんなことから京都でサバゲーをすることがあるかもしれないので。

赤い内田

赤い内田

関係無いけども...
henntaiワロタ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。