デザートユニオン様にお邪魔させていただきました。
朝から非常に寒く、豚汁の無料サービスがあったのには助かりました。

人数も約170人と大勢でしたが非常にスムーズにゲームが回っていました。

今回は(今回も?)ソロで参戦しましたが相席になったゲーマーの方々とも仲良くなれました。
やはり同じ趣味を持っている人たちですからね。
そのうちの一人は今回サバゲー初参戦。AKを抱えて頑張っていました。本人もすごく楽しんでいたようでよかったです。

お昼はユニオン名物のカレー。やっぱり美味しかった。

なんだかんだで17時くらいまでやってました。今年は集中的に参加したいと思っています。

今回のメインウェポンですが初めてMINIMIを導入しました。
初速を測ってみたら50・・・エアコキ以下です・・・(´・ω・`)
初速不足のせいか弾がフワリと飛んでいき、ちょっとの風にも流されます。そして勢いがないので飛距離がががが。

しかし事前に手直ししたおかげかホップは程良く効き、音感マグも調子よかったです。

・不満点
①初速
②微妙に遅い連射速度
③マガジンの蓋が外れる
④マガジン切り替えスイッチの誤動作
⑤重い
⑥ストックが長い
⑦マイクロスイッチの不安

①はスプリングを変えるのが手っ取り早いかなと。中華ガンは強引なスプリングカットデチューンをしてるので・・・KINGARMS製M4もマルイのノーマルスプリング(&ピストン)に変えたら80後半で安定しました。

②は絶対に直さねばっていう問題でもないです。MINIMIって高速連射のイメージがあるので・・・これはいずれどうにかします。

③これは結構重要。装備に引っかかってぶちまけちゃったことが何回かあります。ストッパーか丈夫なロックか・・・と考えましたが最終的にはテープw効果てきめんです。

④これも結構気になった。いつの間にか強制給弾ポジションに入ってしまうというもの。ずっと音感にしてテープかな・・・

⑤愛が足りない。本気で愛せるようになったら苦にならない。

⑥腕が足りない。MarkⅡストックの形が気に入っているので頑張る。

⑦早急にオムロン製に変えます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。