装備レビューで書こうとしたのだが登録されていないようなのでこちらに。

グロッ○19と言えば、ロボに乗って戦う某高校生傭兵のことを思い出すのは僕だけではあるまいw昨日帰省先の地元のショップで売っていたのを発見し速攻で購入。中学生以来かれこれ10年以上のの付き合いのある店の店長に「予備マグ売り切れなんだよー。ロングマガジンならあるけど☆ミ」と言われたが、さすがにグロ○ク19には似合わんよなぁということで予備マグは見送り。
噂どおりの三角形パッケージの中にはビニール袋に小分けされた本体、アルミアウターバレル、ブリテン語オンリーの説明書。シンプルやね。

握った感覚はやっぱり「17の弟」という感じ。全体的に2回りほど小さい。

大人の都合でS19という名前になっているが、刻印類はちゃんと○ロック19になっている。フレームのいかにも「剥がして使ってね」的オーラがぷんぷん匂うメイドイン台湾シールを剥がすと、グ○ック刻印が。

さて、問題のマガジン。
店長も「マルイのマガジンも使えないこともないが…問題が起きる可能性もあるよ」と渋い顔をしていた理由がよく分かった。
まず、マルイマガジンを固定できない。マルイG17のマガジンをスタークG19に突っ込む。入ることは入る。しかしマガジンキャッチがかからず、マガジンをひっぱるとぽろり。じゃじゃ丸とぴっころもこれには苦笑い(三十代でないとわからんネタを仕込むw)そしてスライドストップがかからない。たまに思い出したようにホールドオープンするも、やっぱりかからない。
それもそのはず、マルイとスタークではマガジンの形状がかなり異なっているのだ。上部のテーパーやマガジンキャッチがかかる溝など、差異がかなりある。マガジン上部のガスルートパッキンも形状こそ同じだが、穴の大きさが異なる。

結論としては、マルイマガジンはせいぜい作動チェック程度でしか使えない、ということに。だいたい19と17じゃマガジンサイズが違うから、19に17のマガジンを使うと下がちょっとはみ出して不恰好になるしね。専用の予備マグを購入するのが吉。

次は実射レポ。

ところでこのS19、スライドがあれで法的にグレーなようなので購入の際は自己責任で。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。