original_file

このところ専らインドア戦しかしないので、撃った弾が見えにくいです。
フィールドは暗いのでフルオートトレーサーを買おうと思ったのですが、結構重そうですし、銃を変えるとき一々取り換えるのもメンドイし。なによりインドアで多用するBabyM4のサプレッサーが外れない(*´Д`)これ以上捻じるとぶっ壊れるぐらい捻じっても外れない。
マルイの高いし。
作ろうw

ベースはこいつで。
マグプルタイプ 電動マグ

紫外線LED 久々にオームの法則を勉強して電流値を設定します。

配線し

テスト発光
おお、いい感じ。蓄光剤は紫外線を吸収するということで、マグプルタイプのマガジンは内部が透明なプラスチックで出来てるのでいい感じで光が通ります。

巻き上げにはリモートスイッチが無いと不便なんで付けて完成です。

点灯用スイッチも付いてます。発光させた所。いい感じで暗いところでは発光弾が撃てます。これならM4ならマガジン変えるだけで使用可能です。

来週の定例会で試してきますw

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

gale

gale

初めましてー

これはいい工作ですねー!w
トレーサーを付けるとサプレッサーが取り付けられないのでずっと敬遠していましたが
結局のところ送られる弾に光が当たれば何でもいいのでアリですね!

因みに電源は何から取っているんでしょうか?

海苔

海苔

自分のもサプレッサー外れません、
周りの人のは簡単に外れたとか言う方もいます。
どうなってんでしょうね(汗)

トレーサー自作するなんて相変わらず凄いですね!

HHH

HHH

galeさん

前にもライトでコメント頂いてますよ〜

電源はCR2032というボタン電池?です。定電流ダイオードという

物を使えば一定の電流を流せますよ。

HHH

HHH

海苔さん

サプレッサーはヒートガンで炙ろうが全く外れません。

外した成功例有りましたら教えて下さいね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。