総合評価

3点(普通)

『マルシン S&W M36 チーフスペシャル 2インチ』
6mmBB弾を使用し、Xカートリッジではない旧タイプです。
数ヶ月前、最寄のリサイクルショップで3000円で購入しました。

とにかく真っ直ぐ飛ばない!?

3点(普通)

初のリボルバーなのでwktkしていたのですが、
いざガスを注入し、弾を込めカートを装填して撃ったところ・・・
恐ろしい軌跡を描いて右方向へ飛んでいきました。
全弾撃ちましたが、全て右方向へ飛んでき、5m前の的には貫通した跡すらない始末。
弾が軽すぎるのが原因でしょうか(0.12g)?

恐らく、集団性はバレルの短さが原因だとして、
急激なホップライトはいかがなものかと。
私の固体だけでしょうか?

某掃除屋の相棒が序盤に所持していた銃を思い出しましたよ。
(相棒の銃はコルトローマンMK-III)

BB弾について

3点(普通)

カートにマルイ製の0.12gのBB弾を装填していますが、
稀にパッキンで保持出来ず、BB弾がこぼれることがあります。
どうやら付属の青いBB弾に合わせて作られているようです。
なので、マルシン製のBB弾を使うことをおススメします。

リボルバーの醍醐味

3点(普通)

やはりリボルバーなら、カートにBB弾を込め、本体に装填して撃つ・・・
これぞ醍醐味ですよね。
オートマチックにはない楽しみがあるのも一つです。

刻印

3点(普通)

本来なら、S&W(Smith & Wesson)ですが、
この銃の刻印は『SMITII&WLSSON』でした。

また、反対側には『MADE IN J.S.A』と、少々刻印が変更されているようです。
リアル重視する人には向かないかもしれません。

総評

3点(普通)

実際にサバゲーで使用するには少々無理があるかもしれない。
ただ、接近出来る機会があればもしかしたら・・・

しかし、リボルバーであるという形をほぼ完全に再現しているので、
特に、カートを本体に装填して撃つ、という動作は中々良い。

元来、チーフスペシャルは『当たらない銃』と耳にしていたので、
色々と覚悟はしていましたが、中々の一品だと思います。

今回はXカートリッジでない旧モデルのレビューだったが、
機会があればXカートリッジ使用の銃も購入してみたい。

3点(普通)

3点(普通)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

shinichiseki

shinichiseki

まだ、右に飛んでいっているだけマシですよ、旦那(誰
私のなんか、
・スライダー
・シュート
・フォーク
・伸びすぎストレート
の4種類の中からランダムで飛んでいってくださいますから(笑)

琴音 響

琴音 響

>>shinichiseki様

す、すごいですね・・・
もし野球の投手だったなら万能タイプですよね^^;

固定ホップなので調節できないのがなんとも・・・
こういう銃だと思って愛用しています(笑)

市川 真夜

市川 真夜

自分が以前所有していた個体は
・ボーク(飛距離1m未満)
・ボーク(弾ポロ)
・ボーク(勝手にスイングアウト)
・ボーク(銃口を上に向けると原因不明の暴発)
でしたねぇ‥

琴音 響

琴音 響

>>市川 真夜様

ふ、フルボークとは恐れ入りました・・・
特に飛距離1m未満は相当痛いですね。

弾ポロに関しては、私の固体でもありました。
マルイさんのBB弾は合わないのでしょうか?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。