レビューした装備

総合評価

3点(普通)

3ヶ月前に購入した銃です。
・・・実は私、グロック系統がお気に入りでして。
始めはガスか電動で悩んだのですが、コスパから電動を購入。

ガスの激しいブローバック&リアリティは無いものの、
冬でも快調に動作&ラーニングコストが安い万能型です。

私は、
『アタッチメント マウントレイル』
『プロサイレンサー/ショートタイプ』
『プロサイト』
『CQ-FLASHライト』
『100連射マガジン』
を装備しています。

電動の強み

3点(普通)

何と言ってもラーニングコストの安さ。
ガスガンはガスを注入しないと動作しないし、ガス自体も1400円前後とそれなりの値段。
さらにはマガジン毎にガスを注入しないといけないので、手間がかかる。

しかし、電動ガンは充電するだけで問題ないし、料金もあまりかからない。
バッテリー自体もライターぐらいの大きさなので持ち歩きも楽。
マガジンは薄型でリアリティは無いが、これも持ち運びは楽である。

ガスガンは一回のガス注入で(1マガジン20発と考えて)大体3マガジンは撃てるが、
電動ガンは約5000発も撃てるらしい。

パーツの多さ

3点(普通)

ガスガンと比べると、電動ガンはパーツが多いのが魅力的。
マガジンも比較的安価である為、気楽に取り揃えられる。

サイレンサーなどは共用出来るが、
マウントレイルなど、電動ガン専用のパーツもある。
拡張性の高い銃でもあるだろう。

グロック系統には、『カービンキット』なるものが発売されている。
比較的人気が高いようで、私はまだ持っていませんが、
『バリがある』、『銃本体が痛む』等、様々な意見がある模様。
自身で調整できる上級者向けのカスタムパーツとも言えよう。

フォアグリップを購入し、グロック本体に取り付けようとしたが、
レイルの厚みが異なる為、付けられなかった。

アンリアリティ

3点(普通)

上記でも記したとおり、マガジンは薄型でリアリティの欠片も無い。
100連射マガジンも、下のほうはガスガンのマガジンと相違無いが、
上の方はやはり薄型である。
少なくとも、マガジンを出して飾る方には向かないだろう。

本体は元々のグロックがポリマー製である為、問題は無い。
M93RやUSPの方はいささか安っぽさにガックリするのではないだろうか?

総評

3点(普通)

電動ガンは季節を問わず使用できるので、声をかけることが多いだろう。
安いコストパフォーマンスは言わずもがな、扱いやすい。
ガスガン程のリアリティは無いが、サバゲーではあまり関係ないだろう。

・・・一つ、難点があるとすれば、パーツが大抵の店で売り切れていること。
特に、100連射マガジンは、私が店を何件も回ってやっと手に入れた物。
ネットでも殆ど売り切れなので、探すには手間がかかるかもしれない。

3点(普通)

3点(普通)

3点(普通)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。