皆さま、こんばんは。
今日、親に「ピストルの使い方教えて」と聞かれました。
何の事かと思って箱を見ると「農業用エアーガン」と書いてありました。
「何だコリャ?」と思いましたが「鳥獣撃退用」と書いてありました。

箱を開けてみると安っぽいガバメント系のエアガンと僅かばかりのバイオBB弾が出てきました。
メーカーを見てみると「コアミ」と書いてありましたw
マガジンは割り箸ではありませんでしたがチープです。
コッキングしてみると思いのほか軽いです。
箱には射程20m以上と書いてありましたが「10歳以上用かな?」と思いました。
こんな物で鳥がビビるかなーと思いましたが、マガジンの抜き方、弾の込め方、
発射のしかた等親に使い方をレクチャーしました。

まさか親にエアガンの使い方を教える日が来ようとは思っても見ませんでしたねw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

こんにちはー

殺すのが目的ではなく、近づくと痛い目に遭うよということを教えるのが目的なので、弾が届けば大丈夫なんだと思いますよ
動物も馬鹿じゃないので、有効射程距離内には近づかなくなります。
目的が驚かせて追い払うことなら、ガス圧か何かを使って破裂音を出す装置がよく設置されてたりしますよね

ハンドガンだけでなく、ショットガンもあるらしいですこれ。

身裂き

身裂き

こんにちはー。
コメントありがとうございます。

主にカラス撃退用に使われると思いますが、
カラスは利口なので畑に近付かないようになってくれる事に期待したいです。

問題は鳥に命中させられるかですね。
鳥が地面に降りてるところを狙うわけですが、
20m内に近付くまで飛び立たないでくれるかな。

へー、ショットガンタイプもあるんですか。
CA870みたいに1発ずつ弾の出るやつなんですかねw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。