original_file

こんにちは~ぼんまつです。

今回は友人と共同購入したβプロジェクト製M4用PMAGと個人で購入したアメーバ製M4/16用300連マガジンをレビューしていきたいと思います。まずは外箱です。

今回はPMAGをエアガン市場さん、多弾マグをエチゴヤ横浜さんで購入してみました。そして開封の儀!

デデドン!!うーんたまりませんね。何度やってもこの箱を開ける瞬間は最高です(*゚∀゚)

早速開封。価格は4561円。安いです。なんといっても軽いです。ホント。弾上がりなどは全く問題なくて驚きました。外装も安っぽさはなく、本家、PTS製にも引けを取らないのではないでしょうか?

ダミーカートも立体的に再現されてます。ただ、装弾数がPTS製の120発から75発まで下がっているようです。

パットプレートはPTS製とは違う方法で固定されており、レンジャープレートは入ることは入るけど固定できないようです。つける方は要加工ですね。

次はアメーバ製300連多弾マグです。お値段驚愕の5000円。エチゴヤで見つけて一目ぼれして無理して買ったこのマグですが、架空のものみたいです。道理で見たことないわけです。

下のほうにアメーバのマークと一緒にPMG300と書いてありますね。とりあえず仮称『PMG300』としときましょう。

ちなみにこの部分はラバー製で稼働して手掛けになります。

底のネジ一本外したら簡単に中身がベロン。なるほどダミーカートも一体成型なんですね。ちなみに弾上がりは全く問題なかったです。

総評としては、βのPMAGは安い割にはよくできており、海外製品というものを理解できてる方にはオススメできます。アメーバのPMG300は全く問題ないのですが、ちょっと高いかなーって感じです。

ところでなんの前触れもなくM4用のマグをレビューしましたが、私なんと、M4系のマグが使えるエアガンを1挺も持っていません。何で買ったかって?それは次回のお楽しみです。ではでは~ノシ

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。