original_file

我が家にもM4がやって参りました!!
ハイサイのCRWであります
とりあえず家にあるものでちょっこっとカスタムしてみました

今後のカスタムとして
フロントサイトを外してマグプルのフリックアップサイトに交換したいのと
ストックを可変ストックにしてバッテリーはPEQにしまえるようにしたいです。

自分は中身を弄れないのでお店にお願いしたいと思っています
ストックを変えて、前配線にするのでどのくらいかかるのでしょうか。。。
どなたかやり方など教えて下さい

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

Mahiro

Mahiro

新着から、始めまして!

HCのM4分解なら、香港マニアさんで紹介してますよ!

http://hongkongmania.blog68.fc2.com/blog-entry-291.html

前配線化は結構面倒ですけど、慣れれば大したことではなくなります。
配線の引き直しに使う最低限の道具は、

ハンダごて、はんだ、ラジオペンチ(圧着工具があればもっと良い)
18AWG(0.75sq) or 16AWG(1.25sq)の配線(安くて良いならホムセンのカーグッズ売り場にあるエーモン製0.75sqダブルコードが6mで500円程度)
コネクター(オス)、平型端子(モーターへの接続用)

が必須となります。
全部買い揃えると安くても3000円くらいなのでこの先何度も配線加工しない、または自信がないのであれば、友人に頼む or 配線だけショップに頼むのが良いでしょう。
もし、自分でやってみたいのであればいくらでも助言(おすすめの道具や配線の取り回し方など)しますよ、ここの人たちは(^^)

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
同じ娘を嫁に貰ったんですが内部カスタムをすると色々面倒が多いです。
スプリングとはギアとかは変えずに配線を前にするだけならショップで大体3000円~ですね。
ホップクッションをちょっと変えるだけで射程がちょろっと伸びていいですよ(´ω`)
M4だから交換簡単ですしね。

マグプルのハンドガード装着が出来ないのが残念ですよね(´・ω・`)

ひろゆき

ひろゆき

皆様、コメントありがとうございます。
ストック交換自体は難しくないのですね…
前配線にするのはメカボを開く必要がありため自力では難しそーですので
m16ストックにするか、もうこのままM4PMCのようにコンパクトさを活かす仕様にしたいと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。