king armsのG3マグで110連をお使いの方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたらお聞きしたいのですが
給弾、接続時のぐらつきとかはいかがでしょうか?
値段が安い為ちょっと不安ですw
使用して感想をお聞かせ下さい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

Spike

Spike

お疲れ様です。
初めましてw

MC51にking Arms110連マガジン(プラ製)×5 使用しています。
メカボなど内部はノーマル、バッテリーもNi-MH使用です。
給弾性能(弾上がり)は問題ないデスよ。
取り付けに多少のガタがありますが、さほど気にならない程度かと思います。個人差はあるでしょうが、ソレによる給弾不良やマグ脱落なども皆無ですね。

ただ、聞いた話だと個体差が激しいとの噂も聞きますので(汗)
多少の覚悟は必要かと思います。
給弾不良対策などはググれば分かるかと思います。

因みに
私の過去日記に少しの情報が記載されているかと…
参考になれば幸いですw

G3系列オーナーがドンドン減っていき、情報やパーツなどが少なくなっていってますよね(泣)
お互い頑張りましょうw

Spike

Spike

追記です…申し訳ない(汗)

因みに使用BBは
・エクセルバイオ0.2
・東京マルイバイオ0.2
・BB Kingバイオ0.2(ガンスミスバトンBB同等品)0.2
です。

BB表面がツルツルしているモノであれば、問題ないかと思います。

Hkオンリー

Hkオンリー

Spike様
早速の情報有難う御座います( ̄^ ̄)ゞ
まさにそのセットの購入を考えています。
110×5本でとてもとてもリーズナブルでwww

やはり最大の問題は「個体差」ですね!笑
こればっかりは買わないとわかりませんからね。
ちょっと買おうかなって気持ちが増して来ましたw

追伸有難う御座いました。
僕はG&Gの0.2を使用しています。
結構なお気に入りですw

Spike

Spike

度々のコメントです。

その110連マグ
allプラ製ですので、装填時のマガジン前部のツメに多少の個体差があるかもしれません。
私のモノもそうでしたが、装填時にしっかり前側から挿さないと、マグ側のツメが痛む可能性があります。
そのツメもプラ製なのでヘタすると削れてしまう可能性が危惧されます。
まぁ削れてしまっても、そのツメは肉厚ですのでヤスリなどで成形すれば、問題なく使用できますよ。

なんせ…5本で\4,000くらいでしたよね?
一つの勉強として?購入使用するのも良いかと。

ホントは金属製125連マグが欲しかったんですけどね…
高いし…タマ数も少ないし…

G&Gなら問題ないんじゃないですかね?
ほぼマルイBBとの噂ですからw

仮に給弾不良を起こしても、スプリングを少し伸ばす・給弾ルートにシリコンスプレー塗布で何とかなります。

あとBBローダーでのマガジン給弾は結構大変だったりします。
ダブルカラム給弾なので、意外とスムースに糾弾されません(泣)
BBローダーは確かワンプッシュ4発ですので、カウントしながらの給弾・100発ちょいで止めておいた方が無難かと思います。
全弾給弾を試していませんが、スプリングが変形しそうで怖い…
ですので、電動糾弾器?の使用も避けた方がよいかも知れませんねぇ

Hkオンリー

Hkオンリー

Spike様
再度有難う御座います。
プラ製だとそのような事があるのですね。
なるほど。
使用してみないと思いつきませんね。
あれ?想像出来るのかな?笑
まさにその値段でしたw

サイトレビューでもフル装填注意となってました!
やはりコストにゎ勝てませんねw
勉強がてら購入して
あーでもない、こーでもないをやってみますw

フィールドに行ってもなかなかG3系を使用している方
を見ないので情報交換が…汗
居た!!と思ったらレンタルだったりwww
M4なんかに負けないぞ!笑

貴重なお話有難う御座いましたm(_ _)m
これからもG3使いとしてお世話になりますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。