メインアーム: APS TYPE96
Type96ぷちカスタム記録+[定例会]2/11 OPS
なんだか皆さん記事あげてはるので自分も。
週末が雪で飛んだ鬱憤を晴らすため、急遽のOPS定例参加でした。
元々、Type96のホップ調整を色々パーツ変えてガッツリやろうとおもっておりまして、ついでにちょっと遊べたらいいなーぐらいのつもりだったんですが。
朝イチにティラノさんに軽くみていただいたぐらいで、40mがちゃんと狙えて50もOKとなかなか良い弾道が実現できていたため、普通に遊べちゃいました。
ただ、フライヤーといいますか、数発に一度、主に左方向に妙なホップがかかることがあり、
これがゲームではなかなかイラッとする要因に…。
まぁ、今回試したかった長かけホップで飛距離が稼げることはわかったので、
あとは精度の面をもうちょい追求したいところです。
ちなみに今回のホップ周りのパーツのレシピは以下でした。
・チャンバーブロック:PDI
・パッキン:スリックパッキン(シリコン/ノーマル)
・押しゴム:ライラクス ホップテンショナーフラット(ハード)に、いらないマルイ純正パッキンをカットしたゴム片を瞬着してカサ増ししたもの。
PDIのブロックですが、ホップ調整用のイモネジを緩めすぎると、ノズルに干渉してコッキングできなくなるため、あまり調整に幅がありません。
そのため、イモネジが干渉しない範囲でホップの効きを調整できるよう、上記のような形で、押しゴムにゴム片を瞬着する形で、カサ増ししてやりました。
前回のカサ増しなし状態のレシピと比べて、ホップの効き具合の調整がうまくいくようになりました。
というわけでカスタムについてはこんなもんで。
さて肝心のゲームですが、実は初OPSでした。
都心からも近く有名なフィールドですが、なかなか来る機会がなく。
雪はまぁ想定通りではありましたが、高低差のあるフィールドに雪のコンボで凶悪感ありましたね…!
また、スナイパー的にはブッシュも少なめで見通しもよく、なかなか良い位置取りができませんでした。ちょっと全体的に後ろに居すぎたのが反省点ですね。
横からの回り込みや裏取りは意識してみたんですが、イマイチな動きが多かったです。
そういえばお名前等聞き損ねましたが、あのくっそ寒いなか脅威の半袖でプレイされてる方がいて、色んな意味で注目を集めておりました。
色々と声出しやすい雰囲気を作ってくれていて、コミュニケーションとりながらプレイできたシーンもあり楽しかったです。
OPS、今度は雪のないときに、アタッカー装備で臨みたいフィールドでした。
さて、次回は23日のWB貸切戦、かな。
引き続きType96のカスタムと、ついに買っちゃったVFC KAC PDWの初打ち…になるかな?
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
とみね
コメントありがとうございます!
>左へホップ〜
弾はG&Gの0.25ですねー。
左斜め上方向にホップをきかせながら飛んでいくようなイメージですね。。
テキストで書いても伝わりにくいですよねーw;
ガク引きは確かにあまり気にしていなかったかもです。。
構え方もあったかもなぁ。。。一応依託射撃のようにしていたのですが。
>インナーバレル
バレルスペーサーはいれております。一応バレルの芯出しはある程度気をつけて組んでいるつもりではありますが、確かにピストンの打撃でブレる、ってのはあるかもしれないですねー。
チャンバーブロックとアウターバレルの間にシールテープでも巻いて、ブレを抑えるような工夫をしてみてもよいかも。。
>ボルト操作
これは大きい気がしています。
あと、パッキンの出方などもあり、ノズルにおされた弾の保持位置がずれていて、ホップのかかる向きがずれているのではないかと。
今は普通の面押しができる押しゴムを使っていますが、
ライラクスのブリッジタイプなどの2点保持タイプのものを導入してみてもいいかもしれません。
ティラノ
おつかれさまでした。
今のOPSはスナイパーにはちょっと厳しいフィールドになってしまっていますが、だいぶ頑張っていらっしゃったかと。狙撃ポイントが少ないながらもいくつかありますので、状況に応じてその場所を使えるようになると、更に戦果が上がるかと。