original_file

とんと更新しておらず。
ちょっと頭の中に色々やりたいことが溜まってきたので、ごちゃごちゃっと書き出してスッキリしたいと思います。
読みづらさしか無いと思うので申し訳ない。他にサバゲネタを書く所持ってないので〜。

さて、Type96のカスタムについては、今2点で悩んでいる所です。

・ルーズバレル化
・エアブレーキピストン導入

2つ同時に試してみたところ初速がまったくたらずな感じになってしまったので…

いまのところはエアブレーキピストンのみを採用したセッティングで落ち着いています。
いい感じに軽いコッキングと、静かな発射音を実現できていると思います。発射音については、箱出し当初のガシャン!バイーンというものから比べるとだいぶよくなったなぁと…。

エアブレーキピストンは、ライラのピストンのヘッド部を加工して、CA870のピストンカップ+イッカクという構成。ピストンカップについては、CA870のもののほうが温度によるゴムの硬質化の変動をうけにくく、気密を保ちやすいと教えていただいたので採用してみました。効果を感じるとこまではいってませんが…w

さて、今のセッティングを書き出してみます。

・バレル:PDI製内径?mm(タイトめ?)+PDIバレルスペーサー
・チャンバーブロック:PDI製、2本のホップレバーは接着して一つにしてます
・ホップパッキン:MS製スリックパッキン(シリコン・ノーマル)
・押しゴム:電気なまず中辛に、いらないパッキンのゴム片を貼り付けたもの。
・シリンダー:ライラクス製
・シリンダーヘッド:ライラクス製+ライラクスのソルボ
・ピストンヘッド:CA870純正+イッカク
・ピストン:ライラクス製
・バネ:PDIの太径M85をカットして調整したもの
・スプリングガイド:ライラクス製
・トリガー:純正

初速・飛距離共に十分な感じではあるのですが、飛距離はもう一声、それと集弾性の面ではもうちょいかなというところで、ルーズバレルに期待するところがあるわけですけれども。
購入したORGAのMAGNUSバレル(6.23mm)は超ルーズなだけあって、
手持ちのバネでは初速がまったく足りず。25で70ぐらいの数字がでてしまいました。
エアブレーキピストンでも初速は下がるので、今のところは良いバネ探しで困っている所です。

太径でちゃんとしたサイズをしていて、M150〜位の強いバネ…なかなか検索できず。。
細径でそこそこ強いバネはあるのですが、全長がやたら短かったり、長すぎたり…。
ヤフオクに出てるお手製バネなんかもいくつかためしてみましたが、サイズの精度がイマイチでロックピンがかからなかったり。
PDIのType96用のバネは85と90しかないので、もうちょい強いのがあってくれればな〜というところで、もしあればサイズなどの精度の面では一番よさそうなんですが。

まぁそんなこんなでType96の現状なんですけれども、
銃の性能はともかく、僕のゲーム上での性能がいまひとつでしてorz
最近スナイパーで全然ヒットとれていないので、しばらくは電動ガン主体で遊んで、ゲーム感覚を磨こうかなぁというところです。
幸い春先に買ったVFCの電動KAC PDWは概ね快調なので、しばらくはこっちをいじって遊ぼうかなぁと思います。
概ねとはいえ、箱出し当初からホップ調整がまったくきかず、おそらく中華パッキンが固まってるのだと思われるので、96と同じスリック+なまずな長かけHOPセッティングにしてやろうと考えています。
まぁ、ホップ調整が効かないだけで、球筋はえらく素直なんで、そのままでもいいんですが^^;

どうでもいい悩みとしては、PDW買ったはいいけど、ドイツ連邦軍コスでその銃はどうなの?っていうところでしょうかね…
G36Kあたり購入のフラグなんでしょうか…。
いやそんなことよりM870が欲しい、タクティコーなショットガンで遊びたい…
いやいやそろそろアクションカム導入で動画撮影をだな…
などなど物欲は尽きないわけですが…

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。