original_file

初日記。何書けばいいかわかんないんですもん。

早速ですが僕はkurzが好きです。ほんとに大好き。なぜかはわかんないんですが……。
で、こいつを中古で手に入れてから7か月ほどたったのですが、いやぁ使いにくい!

まずkurzが好きなのにゴツいのが好きっつー僕の嗜好がおかしいのですが、拡張性が無さすぎますね。そしてバッテリーの応用の利かなさ。初めてにお勧めされない理由がよくわかる。

それでも惚れちゃったものは仕方ないのでやれるだけのことはします。
初心者だから「やれること」が少ないですが……。

とりあえずレイルを組むので、うなぎが使えない。
リポなら入るけど、あの、リロードの際にコッキングレバーを殴る動作をしたいから入れない。
そこで外付けするバッテリーを探したら、ありました。
空物ラジコン用ですか?詳しくないのでわかりませんが、リポ2セル900mAh20C。
PEQ型ケースにもスイスイ入る。おまけに送料込810円。
コネクターが合わない以外は問題なさそう。ではコネクターを換えてみよう。
どうせ換えるなら本体もってことで、なんかちっちゃくていっぱい電流流れると評判の2Pコネクターにしてみました。

はんだ付けなんて中学校の授業以来やったことありません。
うっかり指までじゅっとしましたが、何とかつきました。通電するし、大丈夫でしょう。

この前ポチったM3Xレプリカが届けばとりあえずこいつは完成です。
なかなか楽しみですね。

完成したら日記で自慢しようそうしよう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。