サバゲー初めて、そろそろ1年です。

最初はジャージでした。レンタルのMac10のバッテリーが切れるまで振り回し、買うなら軽い鉄砲がよいと思いました。
ホビーオフにぶら下がっていたMP5Kを買い、ついでによくわからない迷彩服を買って「おほwwそれっぽwwww」とかやってました。

MP5というものは警察の特殊部隊が使うと聞き、SWATをやろうと思い立ちました。
フリッツヘルメットと安物ベスト、レッグホルスターを注文した時、ちょうど販売店がお盆休みで大変楽しみに待った記憶があります。
やっと届いて全部着てみたら暑いこと暑いこと。
それでも、周りが「ゲーム特化」の装備をしている中、本職の真似事をするというマイノリティさにアイデンティティを見出した僕は、迷彩服の上にすわっとベストを着てクルツを振り回しておりました。

長い鉄砲も欲しいけど、借りたM4もちょっと重かったなぁと考え、クルツを延長。その際にゲーム特化軽量装備を揃えました。アタッカーチェストリグで機動力を保ちつつストックによる安定した射撃が可能、しかも走れるフィールドでのゲームだったので、今までのゴミのような戦績を塗り替えるほどの大金星(自分的には)を上げました。秋冬はそんな感じです。

そして春、映画Act of Valorを見てしまい、「あ、Sealっぽい装備揃えよう」なんて思いついちゃったもんで、この暑くなる時期に合わせてRRV+SPINE(レプ)を着込んで今に至ります。
銃も射程やらなんやかんやの問題でMk.12が屋外でのメインです。
戦績はまたゴミに戻ってますが、ごっこ遊びとしては次第点なので満足です。

つまり何が言いたいかというと、さっさと方向性を決めないと無駄に散在するよということと、Molleのない安物ベストはゴミだよということと、屋外ですわっとは使えないよということと、なんで僕は暑い季節に重装備になって冬い季節に軽装備になってんの?ということです。

読み返したら非常にどうでもよい話だった……。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

市川 真夜

市川 真夜

新着より──

きこりん氏がその結論に至るにあたり、
相当な寄り道をされたかと思います‥‥が
答えを導き出すのに必要な自分自身への投資だと思えば
保存次第でダメになるバッテリーやバイオ弾と違い
確実に血肉になっているでしょう。
決して無駄ではではありませんよ?

大丈夫です、この趣味を続けていく以上は
・隣の(セーフティの)銃は格好良い
・一度はリボルバーに興味をひく
・周期的に大物エアガン(LMGやスナイパーライフル)が欲しくなる
・特定のハンドガンがどうしても頭から離れなくなる(D.EとかG18Cとか)
こんな悪魔のような誘惑が日替わりでやってきます。

おいでよ、散財の森(ぁ)

アパム

アパム

ふむ、真夜さんのコメントは私にも当てはまりすぎますね。

・隣の(セーフティの)銃は格好良い
ええ、そうですとも。誰かが持っている銃はすべてカコイイのですよ。

・一度はリボルバーに興味をひく
例に漏れず、買ってしまいました。マルイのパイソンを・・・
中学生の時はクラウンのエアコキ。
小学生の時は100円の火薬銃。
うーん、この・・・

・周期的に大物エアガン(LMGやスナイパーライフル)が欲しくなる
コレは実は当てはまっていませんね。

だって年中欲しいんだもんwwwwww
ここ数年の悩み事はバレットは82か99か。
うーん・・・
99かな・・・
でも(ry)

・特定のハンドガンがどうしても頭から離れなくなる(D.EとかG18Cとか)
えーと私のことでしょうか?
なぜかハンドガンだけ異様に所持数が多いんですよね。
千手観音でも持ちきれるかって言うくらいハンドガーンを買ってしまいましたね。今はだいぶ少なくなりましたが。

この趣味は辛い。
辛いけど楽しい。


なるほど!コレが麻薬か!Σ( ̄□ ̄)
依存性の高い趣味はイカンなぁ(・∀・)ハハハ

コバ吉

コバ吉

トップから☆
ゲーム特化した銃は興ざめと感じたらガスブロに行きませう☆SMGならマルイMP7ガスブロかVFC MP5ガスブロとかたまらないですよ(はぁと

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

まさに真夜さんの書いてる通りだw
趣味なんてだいたいそんなもんなので、寄り道を思いっきり楽しめばいいんじゃないかな。Molleに関しては同意します。

午前中がリアルな装備で疲れてきた午後はゲーム特化装備でいいんじゃないかなー
あのペースでゲームやってると午後に全金属な長モノは辛いでしょ

最近手持ちの銃が中途半端な立ち位置であることに気づいたので、明確にリアルさを求めたものとゲーム特化のものをそれぞれ揃えたくなってきました。

Kicol

Kicol

コメントいぱーい!うれしいもんですね。

ぶっちゃけちゃうと、あんまり当てはまらないかもですww
銃はSMG カービン マークスマンライフル、とオールレンジ対応できるだけは持ってるし、リボルバーはクラウン持ってるし、大物は重くて持てないし、ハンドガンは……あ、でもこれは増えそう。

僕、実はサバゲーとか銃とかは、そこまで好きなわけでないんですよね。
コスプレの延長なので……。
だから銃より装備が欲しい!Comtacとか152とか……。レプリカでいいんで。
ゲーム特化はダメ、萌えない。午後もフルメタル!(ただし走れない)

銃は種類より、駆動系の違うのがいいですね。リアルっぽいの。
その辺コバ吉さんに同意です。
ということで、今欲しい銃は排莢式です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。