レビューした装備

総合評価

3点(普通)

という訳で、やっと入荷しました、MP7A1 GBB!
アメ横FIRSTさんで試射して一目惚れして以来毎日この日を待っていました。
そりゃあもう夢にまで出てくるくらいでしたから(笑)

まだ実戦投入してないので、自宅で軽く撃った感想と印象でレビュー書いていきます。

見た目や質感について

3点(普通)

金属パーツ多用で質感はとてもいいです。コンパクトマシンガンながら、それなりの重厚感を感じます。
見た目もいかにもH&Kらしい近代的なルックスがたまりません!

初速や集弾性について

3点(普通)

初速については弾速計が故障してる為測れませんでした…
すいません…orz
集弾性はさすがマルイさん!と言ったところでしょうか、とてもよく当たりますね。
箱出しで十分な性能はあると思います。

剛性について

3点(普通)

金属パーツが多いため特に問題はないと思います。
ただコッキングレバーが少し華奢な感じに思えます。
少しコッキングが重めに感じるので、強く引いた際に折れないかの不安が残ります。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

同じマルイさんの電動MP7と同じように考えない方がいいでしょう。
実銃と重さはほとんど変わらない(抜マガジン時)ようなので、コンパクトマシンガンだからと思ってあまり油断しない方がいいと思われます。
しかし、あくまでコンパクトマシンガンなので、ライフルなんかと比べたら全然軽いです(笑)

マガジンもガス銃ゆえに小柄ながらもそれなりに重みはあります。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

ストックが4段階に変えられるのがとてもいいですね。
様々な状況や自分の好みにあった長さに変更できます。
イン、アウトを問わずメインとして、サブとしてでも良い仕事をしてくれると思います。

カスタムについて

3点(普通)

3面レールが標準装備となっているのでフラッシュライト、光学サイトなどの外装カスタム性は高いです。
また、付属品の逆ネジアダプターでサプレッサーの装着も可能です。
先ほどフラッシュライト、サイレンサー、ホロサイトを装着してみたのですが、そりゃあもうイケメンでした(笑)

内部チューンに関しては箱出しでも高い性能を持っているので特に考えてません。

ゲームでの使用感

3点(普通)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。