サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 9 回
  • キル 13 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


さて、初めての参加レポートだから何を書けばいいやら・・・

まず、当日の天気は朝から雨。午後になる頃には雨も上がって、午後3時くらいには太陽も見えたかな。

次は人数。雨ということもあってか、参加したのは40人前後。

次は装備でも書きましょうかね。
メインアーム:東京マルイ製G36c
サイドアーム:東京マルイ製G18c(電動)
迷彩はレンタル品。

フィールドコンディション。雨の後なので劣悪でした。
ブッシュが多いので、晴れていれば面白いゲームが展開できたと思います。

成績。チームとしては5勝7敗くらい?黄色チーム強い・・・
個人ではヒットとられたのが9回、ヒットとったのが13回。これについては後述。

ここからはほとんど感想ですかね。※長いアンド不快に感じる人がいるかもなので注意

まず朝、財布を忘れて電車の時間ギリギリで駅に到着。
その後現地入りするも、着替えなどの準備が完全に終わらないうちに第一ゲーム(フラッグ戦)の時刻。当然負けました。ゼロインしてないスコープじゃあ勝てねえyo・・・
ヒットもらって帰還して装備整えてふと気づく。
「このスコープ、茶色い塗装されてますやん・・・」
森林フィールドなんだから目立ちますよねー。というわけで急きょドットサイトに変更。しかしこいつもドットの位置合わせる前に二戦目が開始。これも玉砕。
以後目立った活躍も出来ず、時にはゲーム開始5秒で退場も。ガチンコフラッグ戦って言って敵との距離近いからしょうがないんだけどね!

そして最後、攻撃側(ヒットが三人出るたびにリスポーン)と防衛側(リスポーン不可、一部メンバーは移動制限)に分かれる攻防戦。
まずルールは、表と裏で攻撃と防衛に別れ、奪ったフラッグの数が多いほうの勝利。フラッグは2か所。攻撃側はヒットが三人出るたびにリスポーン可能、防衛側はリスポーン不可・一部メンバーは移動制限という条件。
表と裏があって、表の時はこちら(赤チーム)攻撃、逆に裏は防衛なんですが、裏の時の出来事。
フラッグの一つに見切りをつけた我々のチームは、そのフラッグ近くに数人を残し、塹壕側のフラッグを防衛していました。その数人の中に自分はいました。
こちらのフラッグは防衛するのは難しいので、ほとんどの人がアンブッシュして、残りわずかな人数で応戦という作戦。あ、自分は撃ち合いによく負けるのでアンブッシュしてました。
で、当然味方は撃ち負けるわけですが、そうなると危険なのはこちら。深いブッシュに隠れているとはいえ、見つかるときは見つかります。アンブッシュしていた仲間が何人もやられていきました。
このとき自分は見つからないように息を潜めてじっと待っていました。ステンバーイ...
そして待ち望んだ言葉が聞こえます。
「クリアー!」「ゴーゴーゴー!」

こ の 瞬 間 を 待 っ て い た ん だ !!

すかさず見つからないようにフィールドの端っこへダッシュ。その後接敵することもなく安全に相手のリスポーン地点へ。リスポーン地点近くはブッシュが深く、また、リスポーンした敵の警戒心も薄いので、ばれないようになるべく近づき、発砲。
後ろからフルオートで放った弾は、背中を向けている敵に当たり、一気に3人ヒット。
居場所を変えて、リスポーンしてくる相手に再び発砲。これを繰り返して9人倒したあたりでヒットくらって退場。しかしリスキルを自分含めて3~4人ほどの人数で重ねた結果、黄色チームは奥のフラッグを落とせず(赤は二つとも制圧)、勝利することが出来ました。
これにより、役に立たなかった自分が初めて役立って、結果、キル/デスが13/9となりました。

ここまで書いて「なんかブログっぽく書いたな」とか思った。
まぁ、役に立たないことばっか書いてますが、初めてのゲームレポートなんで許してくださいね。
自分のほかに参加してた方お疲れ様でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ぱるちざん

ぱるちざん

お疲れ!

すごいね...

次は一緒に行こう!

陸奥

陸奥

昨日はお疲れ様でした!

自分もリスキルをしてましたが、あれは楽しかったですね♪

ねくすと

ねくすと

toへんたい
あれは病み付きになるよ!今度一緒にリスキルしよう!

to陸奥さん
お疲れ様でした!あれは脳汁出ますね!たまりません!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。