何か月かぶりにタクトレに参加してきました。最近日程が合わなくてなかなか参加できていなかったのでよかったです。

最初はマンターゲットに対するグルーピングテストでした。
胴体1秒1発5回、1秒2発5回、胴2頭1発5回、プライマリ2発トランジション1発5回を3m、5m、7mの距離からそれぞれで計135発撃ちました。
半年くらい前に同じようなテストを受けたときは3割くらい外してしまったのですが今回は3発だけだったので以前よりだいぶ成長できたと思います。
チームの先輩から集団率は合格点だからトランジションの時の手の運び等の細かいところをもっと詰めるように言われたので今後はそこを課題にしていきたいですね。

次は2人1組での援護射撃をしながらの前進・後退。
GBBの限られた装弾数での管理も割と慣れてきたのでリロードでもたついたり援護中に弾切れのような失敗も無くなってきました。

その次が4人1組のドアエントリーからのクリアリング
これも以前はかなり時間がかかっていましたが最近は理論が大体頭に入ってきたので少しずつ動きがスムーズになってきたと思います。
ハイローやらフレアやらがあまり頭で考えずに自然に出てくるようになったので早く定例会で実践したいです。

で、最後に少し時間が余ったので残弾処理もかねて全員で5mからのホルスタードローの早撃ちトーナメントをしました。
意外だったのがある程度みんな早さが同じだということ。初心者はどうしても銃の取り回しに遅れが出てしまいますがある程度扱いに慣れた人同士になるとセイムが何度も連続してかなり白熱しました笑
使用するホルスターの差で
ロック無しのカイデックス>ALS>SLS
という感じで微妙にタイムに差が出たくらいですね。

もともとタクトレの件を日記に書くつもりはなかったのですが作業が詰まってきて気分転換がしたかったのでダラダラと書いてみました笑

先月は動画を何本も投稿していたのですが、今月は身内ゲームが主だったのであまり撮影をしていなかったのですが20日は九龍の定例会に参加するので半月ぶりに撮影をしようと思います。

下のURLはニコ動に投稿した私の動画のマイリストのURLなのでよかったら観て行ってくださいな
http://www.nicovideo.jp/mylist/44505882

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。