サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

17日に仕事が入ってHIT COOL行けない!って泣いてたら
最近サバゲづいてるアライッス氏から御誘いがあったので
行ってきました、定例会!

4月に西部劇サバゲーも開催するので良い下見になるのと
アライッス氏が行ったことないとのことからユニオンベースを選択。

当日は大体100人を超える参加者。
フィールド的にはやや大目?ってくらいでさほど渋滞もなくゲームを
行えました。

これだけいれば私以外にもイロモノいるだろうを思った矢先・・・

オレだけだ!!ort

みんなガチ装備でかなり浮く俺。(苦笑)
「旧帝国軍とか居ないな」と独り言を吐いたところ

「デザートの方で日露戦争してますよ」との答え。

某戦国武者さんのサムネが頭をよぎりました。
そして、やはり参加していたのが分かったのは家に帰ってきてからでした。(笑)

ユニオンベース自体はとても好みのフィールドです。
障害物の配置が絶妙でスナイパーやLMGの射程や火力で圧すのも
アタッカーが走りこんで近接戦闘を挑むのも選択しやすく、自分にあった
戦い方を追求しやすいところと感じました。

ま、どちらにしろガンマンには関係無いです、戦力外ですから(泣)
ええ、もちろん一日通して「ノーキル、オールデス」が戦果ですが、何か??

参考情報ですがベースの御隣に「ヘッドショット」なるフィールドが
建設中でした。
運営の人いわく「知り合いだけどユニオン系列では無い」とのこと。
春にはオープンしそうとのことで、ますます千葉のフィールド密度が
上がりますねぇ・・・。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

へたどく

へたどく

 お疲れ様です、向こうで日露戦争してたへたどくで御座います。
 相変わらずご自身のプレイスタイルを貫かれている模様…感服するばかりです。

 話は変わりますが、4月にユニオンベースということはbigoutさん主催の西部劇サバゲにご参加ということでしょうか?
 私も参加する予定ですので、当日は宜しくお願い致します。

 ただ、以前警察vsギャングに参加した経験から察するに、余りシビアなサバゲにはならず、どちらかと言うと小芝居がメインになるものと思います。なので、色々と「ご覚悟」されて参加された方が良いかも、知れませんw

neko-4

neko-4

ユニオンベースお疲れさまでした!!
アタッカーしやすいフィールドとのことで、是非一度行ってみたいです。

やまりガンマン姿は、カッコいいですね~
男として憧れるスタイルです!!
本格的に揃えようとすると、どれだけ諭吉さんが吹き飛ぶか…

毒虫のザムザ

毒虫のザムザ

>へたどくさん

まだ参加未定なんですが参加確定したときはヨロシクです。
以前、違うイベントでゆるい西部劇やってますし、私も小芝居好きなので
オールウェルカムですよ!

>ilovem4さん

個人的にいろんなスタイルが混在してるゲームが好きなので
フィールドの性質上どうしても「アンブッシュ最強」とか
「スナイパー意味無し」など傾向が出ちゃう所よりは好きですね。
偏ったフィールドも嫌いじゃないですが毎回となるとね(苦笑)

ガンマン装備は割りと安いですよ。とりあえず始めるなら
ユ○クロでシャツとジーンズ購入して、ダ○ソーでコスプレ用の
ウエスタン帽子購入すればすぐにでもいけます。

ちなみに私はマントと数千円のウエスタンハット、ヤフオクで格安で
手に入れたベストを着てますがそれでも諭吉さん2枚程度です。

neko-4

neko-4

コメントへの返信ありがとうございました!!

「ウェスタンスタイル入門」のご指南、感謝致します!
工夫次第で、お手頃にウェスタンスタイルを楽しめるんですね。
とりあえずウェスタン帽は、次の休みの日に調べてみます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。